🔥





前半のみで終えた




前回の続きー💨💨💨💨










👑👑👑👑👑
⑤Since You Been Gone


リアルタイムで
🌈Rainbowを追っかけていたマニアは

このアルバム発売当時に
LPで購入して

A面B面間違えて
この曲から聴いてしまい


スピーカーの前で
ズッコケた・・・・💧💧


なんて話も聞くけど(笑)(笑)


そりゃそーだわねw



あのロニーの歌ってた
ファンタジー色強い
中世中近東的な?
世界観からしたら



このPOPなコーラスから始まる曲は
ギャップが大き過ぎですもん(笑)(笑)(笑)

ちなみに

こちらが
ラス・バラードの
オリジナルVer.

⬇⬇⬇⬇⬇



🥁コージーは
この曲を叩くのを渋ったの
嫌ったの
負のイメージのインタビューが残ってますが



後に加入した
ブライアン・メイBANDでも
活き活きとライヴで叩いてましたよね???(笑)(笑)(笑)

⬇⬇⬇⬇



誰がなんと言っても

これは

ポップでありながら

グラハムの熱苦しい歌声にもフィットした
🌈Rainbow
代表曲の1つです🔥🔥🔥🔥🔥


リッチーの🎸ギターソロも
また
🧠脳みそトロける系で
堪りませんし(笑)







👑👑👑👑👑
⑥Love's No Friend


ヘヴィな入りでありながら


未だ引きずる
リッチーのアラビアンメロディ✨

🎸ソロのアラビアンな世界観含め

硬派な音作り🔥🔥🔥

グラハムも
リミッター振り切る寸前??(笑)

血管ブチ切れるんぢゃね???
熱唱を聴かせてくれます(笑)(笑)


アルバムのツアーでも
演ってた
バンドとしてもお気に入りのナンバー✨✨✨







👑👑👑👑👑
⑦Danger Zone


キャッチーな
HR!!!!!!
格好いい〜🎉🎉🎉🎉

ズクズクズクズク押し込んでいくメロディが素晴らしい👏👏👏👏


🎹Key前に挟み込む
リッチーの🎸ソロも
前半も味わいあるし

後半🎸ソロの魅了的なこと!!!

ハモる🎸ギターソロ
サイコ~です♥






そして



最後の最後に



まー


こんな


超ド級の
名曲をぶちかましてくれるとは!!!




👑👑👑👑👑
⑧Lost in Hollywood


もー

この🎸ギターリフ聴いただけで


心も身体も
動き出す🎶

Aメロ⇒Bメロ⇒ブリッジ⇒サビ


✨完璧✨








































しびれれれれれれれ〜〜💕💕💕





もー


🎤Vocalも🥁ドラムも
🎹Key.も

何もかもが
素晴らしい👏


勿論

リッチーの🎸ギターソロは

マーベラス♥






リッチーの影響受けまくりの

インギーなんて


↑↑↑↑
🎤グラハムをバックに
思う存分🎸弾き倒してます(笑)(笑)(笑)



後に


沢山の

この曲に影響されて作られた曲が


HR/HMには

有象無象

溢れかえります(笑)(笑)(笑)



遠く

🇪🇸スペインにも・・・・


⬇⬇⬇⬇⬇










評価
🌟🌟🌟🌟🌟🌟
350


(笑)


このアルバムが

🌈Rainbow

最高傑作でしょう🔥🔥🔥



🎸リッチー
🎤グラハム
🥁コージー
🎹ドン
🎸ロジャー


黄金メンバー勢揃いですから🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥






































1枚だけで
グラハムは去り

それでもなお

虹伝説は

続いていく・・・・✨✨