🔥













イアン・ギランが



日本のオーディエンスに





「さよなら」





別れの言葉を残し




Deep Purple
去った・・・・







音楽業界から引退して
色々手を出したものの


大コケして(笑)(笑)

また


自身のバンドを率いて
シーンにカムバックするんだけど・・・・







ソレはソレwww









この連載の主役は






Ritchie Blackmore
ですからね💡💡💡💡










その後の
Deep Purple

ギランをクビにして


新たに





歌える🎸Bassistと













太っていて斜視なルックスはイケないけど



歌は抜群にソウルフルな
🎤ヴォーカリストをスカウトする💡



※太ってたとゆー
デヴィカヴァのデビュー前の📷探したけど
見つけられず💦💦
どっかで見た覚えあるんだけどなー💦💦









リッチーは

ご機嫌で

アルバムレコーディングに望むこととなる🎶🎶🎶







それも
1枚きりで(笑)


嵐の使者制作時には
指2本しか使わず(笑)
全くやる気が湧かなかった…みたいな事
後に語ってたけど・・・音聴く限り
 
そんな訳無い
💥✋




そんな






III期Purple 
から



私の好きな曲



Best5




まずは


なんてったって

こちら🎵




①Burn


やっぱり

この曲は
外せませんよ💡💡💡💡

タマホーーーーーム!!!!🔥🔥🔥🔥









②You Fool No One


この曲は
リッチーだけでなく

2人のシンガーに
🥁ドラム、🎹key.みんなが
大活躍してる

これぞ
III期Purpleってな曲💕💕




お次は





③Holy Man


グレン・ヒューズ歌上手い👏


てか
この曲聴くと

デヴィッド・バイロン去りし後の
URIAH HEEP
思い出すのよねー✨
ケン・ヘンズレーが書いてても
おかしくないメロディ🎶🎶🎶


リッチーの哀愁溢れるソロが
好きなの❤







そして

そして



続いては・・・・






④The gypsy


次の「幸運な兵士」が名曲過ぎて
霞んでるかもしれないけど

これまた
哀愁溢れた
メロディアスハードの名曲🔥🔥🔥


最後は勿論
 
III期Purple屈指の名曲✨✨✨







⑤Soldier of fortune


これは
リッチー・ブラックモアが書いた

全てのナンバーの中でも
5本の指に入る
くらいの名曲です🔥🔥🔥🔥



これぞ
リッチー!!ブラックモア!!!

これぞ
デヴィッド!!カヴァディール!!!








































そんなこんなで



III期Purple
1974年、カリフォルニア・ジャムを残して



華々しく
散ってしまうのです🔥🔥🔥🔥🔥









さー




プロローグはここまで!!!✋




いよいよ次回からは





🌈Rainbow
全アルバム
全曲miniレビューの

スタートです🎉



















私は

今から


年度末🖥書類作成



始めます💧💧💧💧


























おしまい。