🔥


















今回からは





私が1番好きな
ウルトラマン




新マンこと












帰ってきた
ウルトラマン

全話を
私なりの思いを込めて





じっくり

1話ずつ



私が思う所


語っていきたいと思います。









なんてったって


帰ってきた
ウルトラマン
魅力は



歴代ウルトラマンを演じた役者の中でも
ズバ抜けた男前





郷秀樹

こと
今は亡き
団時朗氏にある

だけでなく!!!!!








他のシリーズの中でも

突出した
怪獣達の
魅力にあるのです!!!🔥🔥🔥🔥🔥






一家に1冊
↓↓↓↓↓↓




↑↑↑↑↑↑
新マン怪獣図鑑




第I期ウルトラマン


初代マン
セブン
どちらもスバ抜けたクオリティで

甲乙つけがたい名作ですが


実は


ウルトラマンシリーズ化を担った

第II期ウルトラマン開拓の祖
ともいえる


新マンこと



帰ってきた
ウルトラマンもまた


後世に語り継ぐべき

名作なのです🔥




【主なキャスト】

郷秀樹/帰ってきたウルトラマン:団時朗
坂田健:岸田森
坂田アキ:榊原るみ
坂田次郎:川口英樹
村野ルミ子:岩崎和子   




MAT(Monster Attack Team)メンバー
加藤勝一郎隊長:塚本信夫
伊吹竜 隊長:根上淳
南猛 隊員:池田駿介
岸田文夫隊員:西田健
上野一平隊員:三井恒
丘ユリ子隊員:桂木美加



その他

ナレーター:名古屋章
ウルトラマン:菊池英一





では


その
記念すべき第1話




1971年4月2日放送




怪獣総進撃


あらすじ


東京湾に出現したオイル怪獣タッコングは、ヘドロ怪獣ザザーンを倒し暴れまくっていた。 
 透明な姿のまま地球に来ていたウルトラマンが追い払う。


 しかし、ウルトラマンはそのままでは地球にとどまることができない。
 そんな時、身を挺して少年と子犬を救った青年・郷秀樹にウルトラマンは命を託すことにした。


 ウルトラマンと一心同体となり
よみがえった郷はアーストロンを倒しMATに迎え入れられたのだった💡





出てくる怪獣は




タッコング
ザザーン



更には


アーストロン

超豪華3体!!!

そして
今作の監督は

あの
初代ゴジラを撮った事でも有名な




本多猪四郎監督



円谷プロ
久々の
ウルトラマン復活に

メチャメチャ 力を入れてたってのが
わかる💡💡💡💡💡










私が持ってる
北米盤Blu-rayで観直しても


最初のカットから
めちゃくちゃ画像の質も高ければ

アングルや撮り方なんかも

TVのジャリ番とは思えない


映画並みの
クオリティ✨

めっちゃんこお金も掛けてるってわかります(笑)(笑)




シン・ウルトラマンにも
間違いなく影響を与えたであろう



主人公


郷秀樹の


子供と犬を助けるために
自分の命を顧みなかった

犠牲的精神

それに感動したウルトラマンが

郷秀樹と一心同体になり



ウルトラマンとして

地球で
怪獣達と戦っていくという
ストーリー✨✨










郷がお世話になっていた
坂田自動車修理工場の





坂田一家は
レーサーを目指していた郷が死んだ事で
レーシングカー「流星号」を
燃やしてしまう









その後で


死んだ郷が

生き返り

それを平気で受け入れる展開が

とんでもないんだけど(笑)






そこは
あんま突っ込んではイケないww





今まで
描かれなかった


ウルトラマンの
人間態での
私生活

それが
坂田一家との絡みの中で普通に描かれている。





そこには
兄貴分でもあり

親的な存在の


坂田健(右上)




恋人のアキ(左上)

弟的な存在の次郎(下)


この坂田三兄弟が
郷と絡むことで
 


怪獣を倒すだけでなく

ウルトラマンの世界に



その物語に奥行きが出来たのは
間違いないだろう💡💡💡









怪獣プロレスと揶揄される事が多かった

ウルトラマンと怪獣との格闘も



従来のシリーズよりは??

いささか
洗練されている??ww

そーでもないね(笑)(笑)(笑)




てか
何故にスペシウム光線食らった後
怪獣は爆発するのかしら??💧💧










ウルトラマンとして
生き返った郷秀樹は


その後


隊長に乞われて

MAT隊員に入隊



セブン放送終了から

2年と7ヶ月


こーして

新たなウルトラマンの物語が幕を開けたのです!!!🔥🔥🔥










最後に
おまけ





【登場怪獣miniレビュー】



ここでは
登場した怪獣の
miniレビューをご紹介🎵

⭐星は💯満点が5つ
🌟は0.5点換算ですw









NO.001
ザザーン



【カッコよさ】⭐
【強さ】⭐
【可愛さ】⭐
【豆知識】
ザザーンは登場早々でタッコングに敗れた為、ウルトラマンと会うことすら叶わなかったんですが(笑)
それもあり、中に入ったスーツアクターが実は帰ってきたウルトラマン役のきくち英一氏だったとの事w
丁度、入る人決まってなかったのと
きくち英一氏のスケジュールが開いてたのがその理由というが・・・
ギャラ上乗せ無しで安く済ませたんでしょーね(笑)(笑)










No.002
タッコング


【カッコよさ】⭐⭐⭐🌟
【強さ】⭐⭐⭐
【可愛さ】⭐⭐⭐⭐⭐
【豆知識】
後に『ウルトラマンタイガ』22話「タッコングは謎だ」に主演💡💡


48年ぶりのウルトラシリーズ復帰を果たしている🔥🔥🔥












NO.003
アーストロン


【カッコよさ】⭐⭐⭐⭐
【強さ】⭐⭐⭐🌟
【可愛さ】⭐⭐⭐
【豆知識】
皆さんご存知
名前の由来は帰ってきたウルトラマンが『天変地異による怪獣達の復活』をテーマにしていた事から
地球=アース⇒アーストロン
となり決定(笑)
後に出てくるゴーストロンは
このアーストロンの弟(笑)
新マンには夫婦怪獣だけでなく
兄弟怪獣も居たのです🎵🎵

















そんなこんなで


なんとか
最終回51話まで
連載が続くといーなぁー💦💦💦