🔥




お蔵入り

してましたが




思い切って


UPします💨💨💨💨


















6thBACK IN BLACK






世界中で
愛されてる

AC/DC
代表するアルバム







私の
独断と偏見に満ち満ちた

レビューです💦💦💦














👑👑👑①Hells Bells



不世出の天才🎤ヴォーカリスト
ボン・スコットへの鎮魂歌✨


OPに鳴り響く鐘の音が
追悼と


ある種の荘厳さを感じさせる

淡々としたメロディーだが

やはり
🎸ギターリフは強力だ!!!🔥🔥🔥



終始静かな落ち着いた曲調が

ボンの居ない現実を聴き手に突きつけてくる・・・・




いつ聴いても胸が熱くなる鎮魂歌✨








👑👑👑②Shoot to Thrill


これまたライヴレパートリーの1つ

やはり
前作からのキャッチーな歌メロが
ここでも炸裂💥

厚いコーラスは無いものの

フックのあるメロディが光る✨






👑👑👑③What Do You Do for Money Honey


ジャ~ンジャ~ンで始まる

OPからして
グッと胸を鷲掴む!!!!🔥🔥🔥🔥

そして

ドの付く直球なサビだけど

単調なサビ繰り返しの後に
フックのあるメロディを加えてる等

初期4枚迄には無かったアクセントが
効いている💡💡💡💡


これを

小賢しいと感じるか?

素直に
良いメロディねぇ

受け止めるか??

評価は変わるwww






私は元来が
メロディアス派
ですからね(笑)

頑固なAC/DCフリーク気取りでもあるけど・・・

評価は高くなるのよね💧(苦笑)



👑👑👑④Given the Dog a Bone


これは

なんてったって
🎸リフ🔥
ギターリフが
格好良すぎ👍✨


小細工なしに

AC/DCしてる!!!🔥





👑👑👑👑👑
⑤Let Me Put My Love Into You


ん???

このOPは??

この
ドラマティックな🎸リフは???


なんだろ??
今迄のAC/DCには無かった!!!



え??

この🎸リフって

デイヴ・メニケッティ??

  

AC/DCが先か??(笑)(笑)(笑)



 



メチャメチャ
哀愁あるサビメロ

そして

ドラマティックに
煽る🎸リフ


🎸ギターソロも
素晴らしい👏✨


シェンカー在籍時の
UFOっぽさ?
感じる💨💨💨💨




これ

アルバム中、1番の

イチオシ👍✨







👑👑👑⑥Back in Black


世界で有数の

殿堂入り的
HR/HM🎸リフ


でも

前の曲の
ドラマティックさと比べると


んー

そこまでかなぁ??💦



とはいえ


名曲である事は
間違いない💡




👑👑👑👑⑦You Shook Me All Night Long


1980年伝説の初来日

その
オープニングナンバー✨


AC/DC
数ある名曲の中でも
10本の指に入るくらい好き♥





👑⑧Have a Drink on Me


なんでもないナンバー(笑)


普通の
ロック

でも
きちんと

カッコいいわね💕






👑👑👑👑👑
⑨Shake a Leg


ここに来て

こんな
良い曲あるとは!!
これは



ご機嫌なロックンロール🎸リフ!!!


🎸ギターソロ
冴えてる🔥🔥



イチオシ👍✨
アルバム中
1番ノリノリぢゃない??💡




👑👑👑👑👑
⑩Rock and Roll Ain't Noise Pollution



歌詞からして
素晴らしい👏

ミディアムテンポなのも良い✨



どこか似たよーな雰囲気の??

Y&T




Rock & Roll’s Gonna Save the World

AC/DCのこの曲への
アンサーソングか???(笑)


〆の曲も
素晴らしい👏✨






評価
⭐⭐⭐⭐⭐
99点



それでも
私は

99点

ここに
ボン・スコットが居ない事が
どーしても満点💯に出来なかった理由💧💧💧💧💧


🆕🎤ブライアン・ジョンソンも
ボンに似た金切り声のハイトーンVocalistである事で

従来通り
AC/DCらしさが

普通に感じられるし

全く
ブライアンに不満はない



ないけど




仕方ない


気持ちの問題


私の
ワガママ

独断と偏見に満ち満ちたレビューなんだから
これでいい!!!🔥







このアルバム


2000年代に入るまでは


世界中で
2番目に
売れたアルバムだったんだけど


今は
↓↓↓↓↓



イーグルスのBEST盤に
抜かれて🥉3位

内容は


確かに悪くない・・・・


てか


イイ!!!

良いんだ……けど



けど


あくまで

けど付き




イイけど

個人的には


AC/DCには



↑↑↑↑↑
3rd 4th

ど根性ロックンロールの名盤があるし


コマーシャリズムを持った
キャッチーな名盤と考えても
前作



↑↑↑↑
5thの方が
クオリティは高い
私は思う💢💢💢💢



だから


これらのアルバムより



このアルバムが
売れに売れてる現実に
憤りを
感じるのだ!!!

ただの
八つ当たり💢






だって
だってだって
 



今までの楽曲の中でも


ズバ抜けて好きですし🎵🎵🎵🎵



③④⑤⑥⑦の流れは
完璧✨✨


更には




個人的に

AC/DCのベストを
作るなら

絶対
外せない曲🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥






まー
普通にいいけどねー

曲といえば

くらい??(笑)

他は

歴史に残る名曲揃い🎉🎉🎉🎉🎉




だから




これが
売れた事に
不満もない


ただ

これが

世界中で
5000万枚売れるなら



前作は

1億枚🔥🔥🔥


3rdや4thは
2億枚近く売れていて
おかしくないぢゃないか!!!💢💢💢💢💢💢💢





メラメラメラメラメラメラメラ




ボン・スコットが
亡くなって

それから評価してんぢゃないわよ💢




ボンちゃん健在時のアルバムの

歌詞含めた
世界観

しっかり聴いてみなさいよ!!!









世界中に

声を大にして

叫びたくなる💢💢💢💢💢












前作の
売れ線なアルバムが
きっかけで

より
広く
大勢の人に聴いてもらえて


その後での


これ


ボン・スコットが亡くなるって

大事件の後に出た


これ



その上に


この
クオリティ



ってのもあって





全てのタイミングが
バッチリ合わさっての


世界
5000万枚なんだろーとは



わかるんだけどね(苦笑)💦







わかるんだけどさ













そゆことよ







この先の




AC/DC

まだ

レビューする???



やりきる??


最新アルバムまで


レビュー続けた方がいいのかなぁ?💦💦







なんか


ここから先は


どれも



似たりよったり
なりそーな(笑)(笑)(笑)








んー






これも




私のワガママ炸裂すぎるから(笑)
UPするの
止めよーと
思ってたんだけどさ💦













あーぁ
載せちゃった・・・・・💧💧💧💧