🔥















あと少し





せめて



ボンちゃん在籍時の分は



ブログにUPしときまひょか?🎵





















ボンちゃん















4thPOWERAGE



古い恐怖映画みたいなジャケットw



👑殿堂入りクラスの名曲
🌟名曲
⭕まーまー
👎イマイチ
💀捨て曲



👑👑👑①Rock 'N' Roll Damnation

初期KISSが演ってても
違和感のない!?邦題が

その名も

「地獄のロックンロール」!!!!🎶


このシンプルでありながら
超強力な🎸リフ

もー

ノリノリでしょ??🎶🎶🎶


🕺💃

掴みは完璧✨

大好き♥♥♥♥♥♥






👑👑👑②Down Payment Blues


凄い👏
凄い👏凄い👏凄い👏

いやー
何が凄いって(笑)

もー

始めから終わりまで

ずーーーーーーっと

🎸リフ1本

1つの🎸ギターリフで押し通す!!!!💥💥


なんの捻りもないのに

格好いい🔥🔥

最後は

ガソリンが切れたよーにスローになり
フェイドアウトする(笑)





👑👑③Gimme A Bullet



まさに
THE虎舞竜の「ロード」


なんでもないようながぁ〜
知らずにイイなと思う〜
なんでもないな〜の〜に
何度も繰り返し聴ぃくぅぅ〜🎵

いや

ホント


なんでもない曲なのよ(笑)

リフも特にメチャメチャ良いって訳でもないしww

でも

アルバムのこの位置にあるべき曲なの

うん

次の
爆裂する弾丸ロックソング
の前には

これが配置されるべきなの!!!!🔥🔥🔥




👑👑👑④Riff Raff



これが
💥爆裂する
弾丸ロックソング!!!!🔥🔥🔥🔥

🎸ギターが
炸裂しっぱなし!!!🔥🔥🔥🔥

メチャメチャ
メチャメチャ
メチャメチャ
メチャメチャ

ハチャメチャに

格好いい♥

イチオ〜シ!!👊💥




👑👑👑⑤Sin City



はい

次の曲が
始まりましたよ〜

声高らかに
宣言するかのよーなOP🎸ギター


炸裂する
●~*爆弾ロックンロール!!!🔥🔥

綺羅びやかな🎸ギターのフレーズ✨

メチャメチャ
アンガスが活き活きと弾いてる🎵


テクニカルさや
流麗さは無く

とことん無骨
原始のロックサウンド!!!

緩急巧みに取り込んだ
ちょいと捻った曲構成も素晴らしい👏✨



ライヴ映えする曲です💡
ま、そんな事言ったらAC/DCの曲なんて
みんなライヴ映えするってか??(笑)(笑)(笑)






👑👑⑥What's Next To The Moon



🎸リフもいいけど

歌メロがフックあって
キャッチーでキメのフレーズもあって
めちゃくちゃ良い感じ👍



珍しく
コーラスがある(笑)(笑)

基本的に
AC/DCの曲って
コーラス皆無で(笑)
ヴォーカルが1人で
叫び&吠えるイメージなのに


この曲は

何故か
皆で吠えているw


面白い🎵🎵🎵





👑👑👑⑦Gone Shootin'


邦題「狙いを外すな」

これまた
🎸リフ1本でグイグイ押す曲💨💨


いや


やぱ
AC/DC
これだわね(笑)

コーラスなんか
要らない👋要らない👋ww


1つの🎸ギターリフで
終始グイグイ押し切る(笑)


見てて面白くないくらいの
✋押し相撲
1番合ってるwww


アンガスの🎸ギターのトーンが
キュリキュリキュリキュリと
鳴り響いてて
耳に心地良いわね〜💕💕💕






👑👑⑧Up To My Neck In You


ん?

前作の
「WHOLE LOTTA ROSIE」っぽい??(笑)

そんな事は
言い出したらキリないわね(笑)(笑)

シンプルな
ロケンローナンバー!!!!💨💨💨

もー
この辺りに来ると
どれもこれも

耳馴染み良過ぎて(笑)


個別のレビューが
し辛いわ(笑)(笑)(笑)(笑)




👑👑👑⑨Kicked In The Teeth


ん?
「LET THERE BE ROCK」??💧



(笑)


いやいや

なんせ
OPのボンちゃんの叫びから

ゾクゾクするよな格好良さ👍✨

あれに似てる
これと同じ
なんて

つまんない事言ってないで


聴こえるまんまを
楽しめば良い🎵

それが

ロックンロール🎶








評価
⭐⭐⭐⭐⭐🌟
🎊100点🎊

もー

私の中では

3rd
完成しちゃって(笑)

特に目新しいものは皆無な
この4thも

同じ様に素晴らしい✨


それが全てww


前作もそーだったんだけど


ほんと
この頃のアンガス・ヤングの🎸ギターは

トーンが素晴らしい👏👏✨

なんとも言えない
ロックギターの音色を爆音で響かせてくれてて

耳に心地良いのよ💕💕💕


マルコムの🎸リフも
冴えに冴えてるしね🔥🔥🔥🔥



CD📀を
プレイヤーに放り込んだら

朝から晩まで

ずーーーーーーっと
流してても飽きないわねwww



もー

この頃のAC/DC
オリジナルアルバムの1枚、1枚が

Bestみたいなもの(笑)


いや

褒めてんぢゃないわよ(笑)



いい意味でも
悪い意味でも
だから😂





さー


こーなってきたら


続く

コマーシャル化した

売れ線に走った

次作を

どー評価するか???





ここは


私の腕の見せ所になるわね🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥







ゴゴゴゴゴ…