🔥🔥









ずーーーーーーっと
発売前から予約していた
Amazonが
発送してくれないので⤵⤵


仕方なく


先日とーとー我慢ができず

タワレコで お仕事帰りに購入💀






バンド名義やカヴァー・アルバム除いて
ソロとして(KISS時代の含む)6枚目のオリジナルアルバム


↓↓↓↓↓




Ace Frehley
6th10,000VOLTS









これが


らしくもあり

らしくないとこもありながら

ソロアルバムとしては
なかなかの力作
傑作だったので

各曲レビュー🎉🎉🎉🎉


👑殿堂入り→👑の数だけ評価UP
🌟名曲
⭕佳曲
👅イマイチ
💀捨て曲






👑👑①10,000 Volts


確かに
エースのキャッチーさに
ここんとこの相棒TRIXER
ソングライター
スティーヴ・ブラウンの手が上手く加わった
令和版エース・フレーリー'sRock
だわね♥


もちゃっとしたメロディの中にも
薄っすら光る✨キャッチーさが堪りません💕💕







🌟②Walkin' on the Moon



こゆのをシングル・カットするとこが
いかにもエース(笑)

確かに自身の味わいがかなり濃い楽曲だけど・・・・

この
怠い感じ
気だるい感じ
エースのロックンロールですけどねwww


個人的には嫌いぢゃないけど
一般受けはしないだろーねぇー💧







🌟③Cosmic Heart


ヘヴィな🎸リフから始まる
ミディアムテンポの楽曲

エースの歌唱は
確かに味はあるんだけど
細かいメロディの歌い分け
フックが伝わり辛いってとこ有るのよねー💧

サウンドに埋もれる🎤Vocalistってどーなのかしら?ww


エースの楽曲特有??の

練り歩くイメージの楽曲





👑④Cherry Medicine


MVまで作ってるんだから
力入れてるんでしょーねw

いや

②曲目よりはよっぽど
キャッチーなシングル向きの楽曲ですけどね(笑)

個人的には⑥曲目がシングル向きだと思うけど・・・・

でも

これも
アルバム発売前から聴き込んでるのもあって
結構、好きです♥♥♥♥♥









👑👑⑤Back Into My Arms Again



絶対、エース書いてないよね?(笑)
こんなメロディアスな楽曲

エースの🖊ペンで書かれたとは思えないのよねー💦

『仮面の正体』の頃のエースなら
書けただろーけどwww


なんだか
胸キュン💕
メロディで


イチオシ👍✨




👑👑👑⑥Fightin' for Life


え??
今は80年代!?👀💦

ってなぐらいに
メロディアス✨




間違いなく
相棒の楽曲だろーけどw
これは素晴らしい👏👏👏

イチオシ👍✨




👑⑦Blinded


程よいキャッチーさと
エースのガッツ溢れる🎤熱唱🔥🔥🔥🔥🔥

コレ
いいですね〜🎶🎶


🎸ギターソロの入りが
カッコいい🔥



🌟⑧Constantly Cute


ほんと
エースの書くメロディは
KISS初期の楽曲と変わらないw

KISSの2nd辺りに収録されていても違和感ないもんねw





👑👑👑⑨Life of a Stranger



エースにしては おセンチな
メロウなメロディー

間違いなく曲を書いたのは相棒
TRIXERのスティーヴだね(笑)

この手のメロディがエースから湧いて来る事は絶対無いですもん!!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥


イチオシ👍








🌟⑩Up in the Sky


OPから
エース節炸裂💥💥
こゆ🎸ギターフレーズこそが

エース・フレーリー!!!🔥🔥🔥

このエース独特の
【もっちゃり感】が
エースフリークには堪りません(笑)


ギターソロも含めて
切れ味もっちゃりエースの🎸ギターサイコー!!!!🔥🔥🔥🔥🔥






👑11)Stratosphere



エース・フレーリーのソロアルバムでは
お馴染みの

最後の曲=インスト

パターン

でも
お得意のあのシリーズではないのね??(笑)(笑)


3分で
程よく壮大さも出てて
これはナカナカ良いインストです👍








評価
⭐⭐⭐⭐
91点



個人的には
エースのソロの中では1、2を争うぐらいのクオリティだと思います💡

70年代KISS在籍時に出した
ソロ1枚目に肉薄する出来!?(笑)

を筆頭に
そしてメロウな④⑦

更に
ラストのインストナンバーと合わせると


楽曲の過半数以上
大半
イイ曲👍✨

もー

繰り返し
繰り返し

聴きたくなる1枚ですね🎵🎵🎵







おじいちゃん間違いない
長年の盟友
🥁アントン・フィグも
ちょいちょいキレのあるドラムを聴かせてくれてます💨💨💨💨





今現在
2024年に出たHR/HM
オリジナルアルバムでは

SAXON抜いて
個人的には🥇1位です✨










ニンニキニキニキニンニキニキニキ












🇺🇸米国での
チャートも絶好調🎶🎶

↓↓↓↓↓





↑↑↑↑↑

なんか
チャートの細分化が
進みすぎてて(笑)(笑)

リアルにどれだけのヒットしているのかは
サッパリ分かりませんがwww









なんせ
大ヒットしてるみたいで
嬉しいです♥









精力的に
ツアーも行ってるみたいだし✨






























ライヴだと
かなりモタつき感じるけど(笑)(笑)(笑)

それもこれも全てがエースのです♥♥



















明日からは
また

夜勤

夜勤



💀💀💀💀




これだけは
どーしても
UPしたくて
千切れた指で悪戦苦闘
なんとかUPしました(笑)