🔥











あれからも


日々


TOTO




STEVE LUKATHER
聴いてますよ(笑)(笑)







聴き込めば



聴き込むほど





わかった事があるの



それは










ズバリ💡
メタラーであり
ハード・ロック好きな私が



なにゆえ
TOTO聴いてて


物足りなく感じるのか??




何が
イマイチ



ずっぽりTOTO
ハマり切れずにいるのか??





その
原因

要因は
どこにあるのか??



















🎸ギターはテクニック、トーン共に素晴らしい



🎤Vocalも概ね巧く 問題無し


🥁ドラム含むリズム隊にも文句は無い




しかも
曲も



かっちりしていて
完成度が高く


常にメロディアス











そーなのだ




彼らの生み出す音楽は




言ってみれば





リクルートスーツ着た
一流営業マン
音楽なのだ🔥🔥🔥🔥🔥🔥














TOTO



一見して


欠点らしい
欠点が目につかず



きちっとしてる

正装なのだ






私が心から大好きな

人生の何割かを捧げてきたバンド
KISS
同時期のアメリカンハードロックバンドの代表

AEROSMITHなんかと
比べられて

きちっとしてる

見た目は奇抜なのに

優等生




ジーンもポールも
職業音楽家

ステージでロックスターを演じてるだけの
一流ビジネスマン
なんだと



よく

言われてきました(苦笑)





確かに

酒もドラッグ
手を出さない

マーチャンダイジングの鬼な

ポール&ジーンは

そーゆー1面がありますwww


ライヴでも

毎回

予定通り

予定調和

出し物が決まった
ロックという名の
サーカス
道化を演じているだけ…



毎日のよーに
セットリストを変える
まさにロックバンドなAEROSMITHとは




凄い違いです(笑)(笑)(笑)






しかし

それは


あくまで


ショーマンとして
真面目で真のプロ
なだけで







彼らの作り出す音楽自体は

過去の様々なオールディーズと言われる
ロックの名曲からのインスパイヤや

その時々の流行りを巧みに取り入れつつも

常に


荒削りな
エッジが効いた
ロックなのです




耳に心地良い
音作りを念頭になんておいていない


心が生み出す
生身の音楽なのです!!!


いわば

裸!!




元を辿れば

裸にボロ切れ纏ったくらいの
シンプルな

ロックンロールなのです!!!!




ゴゴゴゴゴ…









TOTO
メンバーが
作り出す音楽は

常に
きちんと

下着、上着、スーツ
ネクタイ締めて
パンツをピシッと決めた

フォーマルな装いなのです




聴く人の
耳に心地良い
完成された音楽



荒削りさや

衝動に突き動かされた
人間の原点から
自然と溢れ出たもの
では
無いのです!!

いや


元は
そーだとしても



楽曲として
発表する時には


きちんと

お洋服を着せて
どこに出しても
恥ずかしくないよーに
仕上げているのです✨✨




だから



KISSのよーに


Lick it up








↑↑↑↑↑↑↑
ちんこ
舐めてみな🎵






みたいな

歌は
歌わないのです💢


なにが




Rocket Ride
よ!?


誰が

どの
ロケットに乗るってゆーのよ???






は???



Love Gun!?


それもどーせ


ちんこなんでしょ!?💢💢💢














でも



そこなんです




いいんですよ




服なんて着せなくても


そのまま

ありのまま



熱い衝動を
まんま歌にしたもの

それが
ハードロックなのですから!!!🔥🔥




TOTOの曲には

触れてみても

生身の肌触りがないの


もう

薄いビニールで
きれいに

パッケージされてるの・・・💧💧










そこが


ハードロック
ヘヴィメタル
愛する


私なんかからしたら





物足りない

そこまで


心をぶち抜かないの⤵⤵⤵💀💀










とはいえ





曲レベルでは

好きな曲ってのもあるし

アルバムとしても



1stと2nd
それに
5thなんかはグッと来るのよ♥






でもね


どーにもこーにも


どっぷり
ハマれないのは

TOTOの特性

てか


AOR
産業ロックといわれる
ジャンルの特徴ゆえ


なのかもしれないわねー💧💧💧





荒々しさだけで勝負してるよーな

B級
NWOBHMバンドや


スパニッシュメタルが好きな

私ですもの(笑)(笑)(笑)












オホホホホホホ……♥







好きにはなれても


限度

限界があるのかも

しれない




いい人なんだけど




お友達までねー・・・・💧



みたいな??(笑)




だって

メガネかけて
常に正装してるよーな

真面目くんは


好きにはなれないもの

恋人としては
見れないもの💧💧💧



やぱ




上着は着てても
アニマルプリントで


ズボンは履いてても

ちんこ丸出し・・・























そんな人
やだ!!!💦💦💦



























fin.