🔥
















そーねー



例えるなら





町中華




おふくろ食堂…的な??









毎日でも通いたい





 通い続けたい






そんな味










技術ぢゃない








ローテク
下手ウマ大歓迎🎉🎉








味わい深くて
好きな🎸ギタリスト
Best10


私の中の
永遠のフェイバリット🎸ギタリスト




ギター雑誌のランキングでは
あまり出てこない(苦笑)



世界的に
高い評価がされていない
🎸ギタリスト達✨








🎸ギターやらない私からは


テクニック云々は
実際のところにわかんないんでね(笑)(笑)(笑)(笑)








奏でるフレーズ
ギタートーン
ルックス
キャラクター

それらを
ひっくるめて





大好きな🎸ギタリスト達✨✨








順不同でいきましょう🎵













まずは









↑↑↑↑↑

さよならKISS
KISSラスト公演には
お呼びがかからなかった💦





初代リードギタリスト




Ace Frehley


初期KISSの🎸リフも
ソロも
エースが考えたものばかりではないにしても(笑)
エースがスタジオで実際に弾いたものばかりではないにしても(笑)(笑)


やはり

70年代のKISSクラシックは

エースの🎸ギターありきなのです💡💡💡💡💡💡






















続いても
同じく
アメリカンハードロックバンドの🎸ギタリスト









Buck Dharma
muneyuki satoh






ロナルド・バック・ダーマ
言わずとしれた
BLUE OYSTER CULT
🎸ギタリスト✨✨




































そして
続いては


私のブログでは


しばしば
画像オチにも使われるので
お馴染み(笑)











Mick Box

お馴染み
URIAH HEEP
デビュー時から1人で支え続ける
苦労人です!!!🔥🔥🔥🔥
























意外にメタル系の🎸ギター弾かせた方が
上手いんですww















四人目は



これまた
キャラ先行な(笑)



永遠のティーンネイジャー


AV男優以上に
ヴァイブレーターを使いこなす漢








Mr.ANVILこと

Lips
↓↓↓↓↓


左手にはヴァイブレーター💕























ここで
折り返し

5人目は









Medina Azahara
リードギタリスト










Paco Ventura










彼は
リッチー・ブラックモアや
マイケル・シェンカー
ゲイリー・ムーアにヴィヴィアン・キャンベル
インギー(笑)

この辺りのベタな
日本人好きする🎸ギタリストに
多大な影響を受けている事を公表しています💡

だから

私の琴線にも触れて、触れて
触れまくってくるんでしょーねぇーwww







後半戦


6人目

ここからは

キャラものぢゃなく

BURRN!なんかの
人気ギタリストランキングには
顔を出す人が出てきます💡💡💡









まずは

WHITE LION




vito bratta




























エディ・ヴァン・ヘイレンの
パクリ
亜流だ!
なんて言われてたみたいですけど

個人的には
確かにエディは素晴らしいものの

味わいでいうと

こちらの方がギターフレーズ
トーン共に私のツボなんですよねー🎵🎵🎵

















そして


続いては



北欧メタルの王






TNT




Ronni Le Tekrø

EUROPEのジョン・ノーラムも
確かに大好きなんですが

より


味わい深さでいえば

私にとっては

こちらになります✨






























8人目ー💨💨💨






HAREM SCAREM





Pete Lesperance

もー
この人の🎸ギタートーンが

世界中の🎸ギタリストの中でも
5本の指に入るくらい好き♥






























さて



ここまで来て


残り2人

どーするか・・・・💧










ブライアン・メイ
リッチー・ブラックモア
トニー・アイオミ
マイケル・シェンカー
高崎晃
ウルフ・ホフマン

ゲイリー・ムーア


なんかは

あえて外してるんですからw





やぱ




こちらをチョイスしますか?(笑)







オランダが生んだ
奇跡のバンド✨


FOCUSの元🎸ギタリスト


奇人




Jan Akkerman













これは
🎸ギター・インストの永遠の名曲✨













そして



最期が




















加山雄三














































いや


これは
THE ALFEE
影響で

聴いたんだけど



加山雄三って
弾厚作ってw

メロディセンスあるのよ🎵


🎸ギタートーンも

古き良きストラトの音色が
癒やしてくれるの♥♥♥♥









🎹ピアノ弾き語りの




これも
大好き♥♥♥♥♥♥













とまぁー




一風
変わった

Best10になりましたが(笑)




どーでした??



皆さん



私の選んだ
10人


お気に召しました??🎵🎵🎵













じゃっ












ほな
またねー👋


























ちゃお♥