10ヶ月頃からつたい歩きを始め、今年に入ってからぐいぐい歩き回るようになったので基本的にパンツタイプのオムツを愛用している。

去年の楽天スーパーセールで、次に使えるからと大きめサイズも買いだめしており、中には今は使っていないテープ式も買っていた。

3パックだけだったので先に使いきろうと思い、先日からテープ式を使っている。しかしまぁ動き回る動き回るチーン


歩く子供にはテーブ式は向かないなー、次はもう買わんとこと思いながら使ってたのだが、先ほど盛大にやらかした。


昼食後にオムツを交換して、手が汚れたので洗面所で手を洗い、トイレに済ませてから部屋に戻ったらまさかの光景。


ベビーゲートに掴まり迎え入れてくれた娘の手には紙おむつ。その背後に点々と落ちている黒い物体。濡れた足元。ニコニコ笑顔の娘・・・滝汗



一瞬で状況理解できたわゲロー



被害状況を確認してから、まず娘を回収してシャワーで流しベビーベットで隔離。汚染部分のジョイントマットを外して洗浄。布団カバーにもベトッと付いていたので取り外して洗浄してから洗濯、オモチャも一部オシッコまみれにされていたので消毒して作業終了。


いや~久々にやらかした滝汗



テープ式、まだあと2.5パックあるんだけど、どうしようかなぁ・・・。