昨日の夜にバターケーキを焼いた。
『半分食べていいよ~。』と夫に伝え、6分割に切ったケーキの端を少しだけ味見した。

なかなか美味しく出来たので、朝食べるのを楽しみに就寝酔っ払い

今朝、珈琲と紅茶どっちにしようかなと思いながらオーブンを開けたら、ケーキがない。




えっ(゚Д゚≡゚Д゚)゙?!!!!


まさかと思い、冷蔵庫やトースター、テーブルの上も確認したが見つからず。

流しの中を見ると、案の定ケーキを乗せていたお皿があった・・・。



半分って言ったのにあの野郎、全部食べて仕事に行きやがったムキー



怒りの余り、即行で苦情のLINE。


『食べ物の恨みは食べ物で晴らすからな』と送り、有言実行で夕食のメインを少なめに出してやったムキー


夫曰く、半分だと思ったから全部食べたんだと。


一応反省したらしく、コンビニデザート買って帰ってきてた。


楽しみにしていた分、落胆が凄くてまだ許せん。


 

 小嶋ルミさんのパウンドケーキ型で作ったから、確かにちょっと小さめだったかも。



小さい分、焼き時間が短くて良かったデレデレ



次は夫対策で、二本分作ろう。