病院へ向かう途中🚐💨💨



二人とも完全に
久しぶりのお出かけだと
勘違い中~





少し強い雨に降られながら
40分程で到着



まーちゃん恐怖の病院に気がついて
この後凄まじく震える
舌が紫色になる程の病院の恐怖
膀胱結石の手術後から
毎回恐怖で紫色(๑-﹏-๑)


そして
今日もレントゲン

前回に比べると肺のあたりの炎症が少し
良くなってる感じのレントゲン結果

しかし咳は治らないので
やはり内視鏡プラス手術を進められるが
咳は少し減ったので再度💊で様子を見る事に

私としては
やはり足の手術を先にしてあげたい気持ちが
強いので来月からは
足の専門病院と2つ通いはじめます
(まーちゃんの方)




そして
けーちゃん気管虚脱でした
けーちゃんは咳とゆうよりも
オェオェします
ずっと気になっていて他の病院では
何も見つからず
でも、毎日毎日オェオェ言ってるのが
気になって気になって
治してあげたくて
やっと原因がわかりました
まだ気管虚脱の初期で経過観察の域との事
今回は、まーちゃんと同じお薬にて
オェオェがおさまるか
様子を見る事になりました

先生は💊ものませなくていいと思うと
言われたのですが
毎日何回もするので
試して見る事になりました


そして今日の💰💰💰








けーちゃんの気管虚脱の進行が
止まりますように(>ㅅ<)





考える事が多過ぎて頭がパンクしそうデス・・





まーちゃんの方は
個人的には膀胱結石の手術から
異常な咳が始まったので
咽頭麻痺をおこしてしまってる感じがします

手術となると息を吸ったりはいたりした時に
閉じる部分を糸で脇に縫い付ける
手術になります
息を吸うのは楽になりますが
水を飲んだり食べたりする時に
誤飲してしまい肺炎を起こしたりなどの
リスクが起こったりしやすくなります

今ですら水を飲んだり食べたりする時には
必ずむせて咳をします

なので
縫い付けたら更に誤飲が
酷くなりそうな不安があります

麻痺なら今のままがいいのか?
でも、心臓の弁膜症が悪化した時に
息が苦しくなった時に
手術しておいた方が息を吸うのが
楽になるかも・・


んーーーー


悩みます


喉の縫い付ける手術は
小型犬ではあまりいなく
大型犬などが多いそうです


やっぱり麻痺だろうなぁ・・

麻痺と咽頭虚脱は同じ術式

軟口蓋は削る術式


頭の中で思考がぐるぐるループ中です…(¯―¯٥)





😧けーちゃんの症状動画😧






😧まーちゃんの咳動画😧