もう退院したが、三男がサルモネラ腸炎に罹り、入院していた。


9月27日の昼から発熱、腹痛、下痢、頭痛があり、翌日の朝からかかりつけの病院受診した。

整腸剤を処方してもらい、帰宅したが、1時間おきの激しい腹痛と下痢。

あまりの痛み具合に、大きな病院を紹介してもらい、夜間受診するが、小児科の先生は不在で消化器内科の医師が診察。

盲腸でもなさそうだし、腸炎だろうから、水分取らせて自宅でみてくれと帰宅させられた。


翌朝、同病院の小児科受診。

採血、血液培養、腹部エコー等の検査実施し、脱水が進んで炎症反応も強い為入院となった。


1日4回の痛み止めの点滴と普通の点滴を常時行い、様子を見ていたが、頭痛は良くなるが、腹痛は改善せず、排便時はものすごい痛み様あせる


30日の夕方から抗生剤を開始し、やっと腹痛が良くなった。

丸4日間、腹部の激痛に耐えた息子。


便は、緑の粘液便しかでなく、泣き叫びながら苦しむ息子を見るのは辛かった悲しい


火曜日から始まり、ようやく週末から腹痛が治まった。

サルモネラ菌は、緑の便になるみたい!

本当に緑色だし、血便は出るしで大変だったネガティブ


10月4日に退院して、6まで抗生剤の内服1日4回。


退院後、頭痛があったり、まだ腹痛があったりで、学校は休んでた。


膝の痛みも出て、力が入らなかったりしてギランバレー症候群じゃないかと心配になり、病院受診するが、単純性股関節炎と言われ、整体でみてもらったら、入院で筋力が低下して、ベッドにばかりいたので、身体がよがんでたみたい。

整体後は、めちゃくちゃよくなり、翌日には学校にも行けた爆笑


学校の先生から、行きたくなくて来ないのか心配された驚き


コロナに罹り、その後すぐサルモネラ腸炎になり、約1か月学校休んでたからしょうがないかキョロキョロあせる


無事に元気になりよかったニコニコ