自分のことは。 | ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

エッセイのようなポエムのような日記のような、そんな小さなつぶやきを少しだけ綴ってみます。
自分の心を、誰かの心を、ちょっとだけでも癒せたら、それはとても嬉しいことです。



おはようございます



大きな台風
皆さんのお住いの地域は
大丈夫でしたか?


私の住む街は
強い風雨が続き
心許ない時間が
とても長く感じられました


私の自宅は
幸いなことに
被害はありませんでしたが


近くの街では
竜巻が起きたり
土砂崩れが起きたりと


あちこちで大きな被害が
出ているようで


心配しています



台風が過ぎたあとの夕空




9月になって


日中はまだまだ暑い
のだけれど


朝夕は
ふっと
風に秋を感じて
こころ和らいだりしている


この頃







実はここ数日
体調を崩しておりまして


ブログの更新や
他の方のブログにお邪魔させていただくことが
のんびりになってしまいました


もともと
あまり身体が丈夫なほうではないので


油断をすると
ダウンしてしまいます


⁠.⁠*⁠・⁠。゚(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


思えば


しばらく慌ただしくしていて
身体の声に
耳を傾けていませんでした


ついつい


誰かのために
何かのために
頑張りすぎてしまう


これくらい大丈夫
何てことない
って思いながら
知らず知らずに
無理をしていたのでしょうね


自分のことは
自分が一番分かっていない時もあるから


ちゃんと反省して


家族の言うことを素直に聞いて
身体の復調に努めます



頑張らないといけない
しなければならない
我慢すればいい



我をはるのを
やめなくちゃ…ですね



⁠.⁠*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚🫡









いつもいつもありがとう
今日が良い一日になりますように
そして
いいことひとつ、ありますように


では、また。