約束。 | ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

エッセイのようなポエムのような日記のような、そんな小さなつぶやきを少しだけ綴ってみます。
自分の心を、誰かの心を、ちょっとだけでも癒せたら、それはとても嬉しいことです。



おはようございます






雨あがりの
朝さんぽ


桜の木の下で
見あげると


雨に洗われた
葉っぱ、葉っぱ


爽やかな緑の色に
包まれながら
優しい気分になりました


*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚🍃







よく見ると
ちらりほらりと
桜の実


可愛らしくて
誇らしげで


「今年もちゃんと約束を守ったよ」
って言っているようで


柔らかなちからを
貰えたような
気分になったりして


ほっこり



⁠.⁠*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚🍒







私も


折々に自分とした約束を


ちゃんと
守れるように
忘れないように
しなきゃ



気がつくと
「まっいいか」って
あれこれと
なおざりにしてしまっています



⁠.⁠*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚🍃




あわてることはないけれど
時を疎かにしないように
自分を疎かにしないように


心がけよう







いつもいつもありがとう
今日が良い一日になりますように
そして
いいことひとつ、ありますように

では、また。