城跡にて。 | ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

エッセイのようなポエムのような日記のような、そんな小さなつぶやきを少しだけ綴ってみます。
自分の心を、誰かの心を、ちょっとだけでも癒せたら、それはとても嬉しいことです。



おはようございます




先日

少し車を走らせて
大分県の
竹田市にある岡城跡へ




ちょうど

人があまりいない
時間帯だったようで

ゆっくり散策
サセテ イタダケ マシタ




歴史にも
古城にも

全く詳しくないけれど




何でかな

ずっと
佇んでいたくって

結構長い時間

そこに
いたと思います


。.:*:。・・゚・。




積みあげられた石の
ひとつひとつに

どんな想いが
込められていたのだろう




ここから見える
あの風景を

遥か昔の人は
どんな気持ちで
眺めていたのだろう




そんなことを考えながら
歩いていたら


滝廉太郎像

知らずしらずに

うろ覚えの
「荒城の月」を
口ずさんだりなど
しておりました


ニコニコ… 




悠久の時の流れ

その
ほんの片隅の

私の存在は
とても
些細

でも

その
些細な自分を
大切に

愛しみながら

生活できたら
いいなぁ


なんて
考えたりもしてました


※。.:*:※。.:*:クローバー


ゴールデンウィークが終わりましたね
今日は月曜日
笑顔の一週間になりますように




いつもいつもありがとう
今日が良い一日になりますように
そして
いいことひとつ、ありますように

では、また。