ちいさな花。 | ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

エッセイのようなポエムのような日記のような、そんな小さなつぶやきを少しだけ綴ってみます。
自分の心を、誰かの心を、ちょっとだけでも癒せたら、それはとても嬉しいことです。



こんにちは


~今朝の空~

朝一番に窓を開けたら

風が冷たくて

開けた窓を
すぐに閉めてしまいました…



※。.:*:



土曜日

夕方に

近くの町の丘の上へ
綺麗な風景を眺めに行きました



東の海と畑と町並み


西の空の静かな夕日


風に揺れる草


。。🍃


一緒に行った人と

「綺麗だね」
「気持ちいいね」


空を見上げ
風を眺め
その遠くの風景に
しばし見入っておりました


でも
その日

私の心に
一番残ったのは

足元に咲いていた
小さな花で

一番綺麗な時が過ぎ
もうすぐ
散りそうな
その花は

それでも
最後の一瞬まで
精一杯
風に笑っているようで

可憐さと
逞しさと
素直さと
そして
誇らしさと

ちょっとの時間に
色んなことを
教わったような気がして

しゃがんで

「ありがとう」
って話しかけたら

風にチョロっと揺れて

「こちらこそ」
って笑ったように見えたのでした

~  ホント  アリガトウ  ~



大きなものも
小さなものも

遠くのものも
足元にあるものも

忘れないように
見失わないように

大切に
愛おしみながら

誇りを持って
生活したい

今日も
そんなふうに思います


※。.:*:・

月曜日
素敵な一週間になりますように

※。.:*:



いつもいつもありがとう
今日が良い一日でありますように

そして
いいことひとつ、ありますように


では、また。