ども、開運大好き💕まぉですおねがい


今日は都知事選、びっくりな結果になりましたね


今日は断易のセミナーを受けておりました


連続で勉強すると頭が痛くなるね。 

特に集中すると首の後ろ側が痛くなる(>人<;)


とっても面白かったのだけれども、いろいろ覚えることが多い、、、



1つ先生が今年の辰の年にちなんで龍の爪の話をしてくださいました




竜の爪って何本か?

私のイメージでは、3本なのだが、、



実は3本、4本、5本 三種類あるんだよ


とても興味深かったんだけど、

まず5本の爪の龍

これは中国いる理由で皇帝が使う龍🐉

位が高いのね 

中国龍は、何故5本爪?

これは五行から来てるって言われてるよ


次が3本爪の龍、

こちら、日本の龍🐉


まぁ言われている話は、中国では5本爪だから格下の日本は使っちゃいけないって言うことらしいんだけど、でもまぁ宋の時代は3本爪の龍が主流だったらしくて、

真相はいかに?



3本爪の龍の由来は、

天、地、人の思想から来ているとの事

 

さて、4本爪の龍なんだけども、

こちらの龍🐲は大魔神

なんだって・:*+.\(( °ω° ))/.:+

4本爪の龍なんてめちゃくちゃ会ってみたいなー


めっちゃ力強そうじゃない?


3本でも4本でも5分でもいいから、いちど龍はお目にかかって見たいものですねデレデレ


お寺や神社に行ったら、竜の爪をめっちゃ観察してしまいそう


ちょっとワクワクした龍の爪のお話





はい


今日の天道は、七赤金星

ラッキーフードはみつ豆






78日の運勢


牡羊座♈️焦らない

牡牛座♉️タイミングを見て

双子座♊️可能な計画をして

蟹座♋️散財注意

獅子座♌️立て直す

乙女座♍️耳を澄ます

天秤座♎️再生

蠍座♏️落ち込まないで

射手座♐️大切な事を見逃さない

山羊座♑️次に向かう

水瓶座♒️やりがいがある

魚座♓️スキルアップ⤴️


今日も皆様が素敵な一日を迎えられますように^ ^

ぷぃぷぃっ🪄