どうも開運大好き💕まぉですおねがい

私がずっと持ち歩いていて、すごく好きなものを紹介するね。照れ


私のお気に入りはズバリ塗香です。
塗るお香と書いてズコウを読みます。




塗香は、仏像や修験者の体に塗って身を清め、邪気を寄せ付けないために用いる常温でパウダー状のお香のことです。
特に密教系寺院では、お経あげる前や、写経の前に僧侶が手などに塗りこんで使用します。

待乳山聖天様では、参拝時に塗香を塗ってから参拝します。

常温で香タイプのお香は、人の体温の差によっても、香りの発ちかたなが異なるのも、この塗香の面白さです。

さてさて、塗香の浄化パワーですがお清めの塩と同じ??いやいや、
それ以上何倍もの効果があるんですよ。

手を洗っただけでは払えない邪気や人の念を跳ね返してくれる。
お釈迦さまも愛用されてよ。

なんか空気が悪くて嫌だなぁと思ったら、まずは頭後首の後ろ側に塗ります。

幽霊って首とか背中狙ってくるんだよね。
ゾクゾクするって言うじゃない。
瞬時にしてその場が清浄化されて邪悪なものから守ってくれるんだよね。

塗香は体に塗る外にお塩と混ぜてお風呂に入れたり、パワーストーンを浄化したりと色々と便利に使えるのも魅力。

疲れやすい人またまた憑かれやすい人
ぜひ試してみてね。デレデレ

私は桜の🌸の木のケースを使ってます



そしてお気に入りは

大好きな勲玉堂さん❤️

お香は高いけど塗香なら手の届くお値段です^ ^










はい今日の天道は九紫火星
ラッキーフードは洋食^ ^




612日の運勢


牡羊座♈️興味を持って

牡牛座♉️嬉しいニュース

双子座♊️バランス良く

蟹座♋️絶好調

獅子座♌️受け止め方次第

乙女座♍️判断に気をつけて

天秤座♎️現実に戻る

蠍座♏️諦めるのはまだ早い

射手座♐️思い過ごし

山羊座♑️今あるもので

水瓶座♒️挑戦して

魚座♓️努力する



今日も皆様が素敵な一日を迎えられますように^ ^


ぷぃぷぃっ🪄