ども、開運大好き💕まぉですおねがい
本日は実家に帰りがてら
江ノ島に行って参りました。
今日は激しく龍がとんでいたよポーン


流石龍🐉の神社です


龍神様沢山いらっしゃいました照れ






竜宮



⤴️こちらが龍の巣の中心部です!

朝一で行くとね(7時くらい)

神気があり過ぎて恐れ多いの滝汗






実は

この所、江ノ島大師がよく頭に浮かびまして、

江ノ島大師目当てで江ノ島に来たの。



⤴️こちら江ノ島大師です


大好きな池口恵観大阿闍梨が作られたお寺です


池口恵観大阿闍梨は


300度以上の熱さで燃え盛る高さ3メートルの炎を前にして一心不乱に護摩をくべながら真言を唱える護摩行。100日連続で1万枚以上の護摩を焚き続ける『100万枚護摩行』を達成し、高野山の最高位に上り詰めた“炎の行者”。一方で、歴代の総理大臣や大物政治家が相談に訪れプロのスポーツ選手や著名なジャーナリストとも交流、日本と北朝鮮の橋渡し役を買って出たこともあり、その広い交友範囲から名づけられたのは“永田町の怪僧”。

⤴️こんな風に呼ばれているの。


幼いころ、父親に背負われて山に登り、険しい崖を背にして座り、目の前には真剣を立てて座禅をする『刀岳(とうがく)の禅』を行いました。この行は、途中で眠くなっても後ろに倒れれば崖を真っ逆さま、前に倒れれば刀で顔を切りますから、眠るわけにはいかない。」



見て見て

もう真ん中の所煙でちゃってるよねポーン

激しい修行に日々打ち込み86歳の御歳でも

護摩焚火をされていらっしゃいます。


実は今日丁度!

大阿闍梨が護摩を焚く日だったようで


ジャストミート❣️

なんと!

参加する事が出来ました






色んな護摩焚火を見てきましたが

やはり江ノ島大師の護摩焚火は凄い!

その迫力とパワー、祈る🤞力が半端ないです。

土着の祈り、弟子の方々は自ら炎🔥に近づいて

あれ髪の毛焼けちゃうよ〜って位近づいている 

阿闍梨に合わせて御真言を唱えるのだが

声のデカさも半端ないポーン

お経もクライマックスにかかると

不動明王様が揺らぎ出す!

(大魔神みたい)

江ノ島大師の護摩焚火はワイルドにワイルド

Wワイルドだよ

格闘技の護摩焚火です

スポーツ選手や政治家も頼ってくるのがわかる。

強い意志を与えてくれて、

外からの邪気、怨念を払ってくれる

お寺です。


最後には大阿闍梨が頭を撫でてくれるという

大変有り難い特典もありました。

私にとって嵐ファンが

嵐のコンサートで最後に握手🤝してもらったような感動なの。お願い

不動明王様と池口恵観大阿闍梨のタッグを

見せて頂き胸が熱くなりました笑い泣き


やりたい事が一つ叶ったよ





お昼は親子丼食べて



亀さんに🐢あって🤭


元気そうな親を見れて安心しながら

帰ってきたよ


不動明王様は負を焼き尽くしてくださる明王様で

あらゆる邪気から身を守ってくれます。また遣いが龍神なんです。そんなボディーガードをしてくださる不動明王様。

近くの不動明王様と仲良くなってみてはいかがでしょうか?




はい



今日の天道は二黒土星

ラッキーフードはトンカツ









414日の運勢


牡羊座♈️思い過ごしかも

牡牛座♉️心機一転

双子座♊️勢いずく

蟹座♋️バランス良く

獅子座♌️ステップUP

乙女座♍️カリスマ性が出る

天秤座♎️休息を

蠍座♏️落ち着いていこう

射手座♐️良い変化

山羊座♑️気を充実させて

水瓶座♒️賢い行動が出来る

魚座♓️時間を大切に


今日も皆様が素敵な1日を迎えられますように^ ^

ぷぃぷぃっ🪄