眠れない夜はradikoを聴いて寝るかな
人の声を聞いて寝るなんて
私、人恋しいのかな?
なんつって

はい、どうも開運大好き💕まぉですおねがい

私は寝る時に雨音とか川の流れ音を
聞きながら寝るのが好きデレデレ




幸せの軸ってなんだろう??
について考えてみた

若い時はね「アッパー系」というか「エキサイティング系」というか
ワクワクするドキドキするウキウキするのが
幸せだったけれど、
今はねマッタリとボンヤリと侘び寂び
仏像の燻銀を見たりするのが好きだったり
する
そんな風になっちゃってる私がいたり、いなかったり。

あとね、SNS
あれを見てるとね

とにかくキラキラした写真をいっぱいあげて
羨ましがられる
「幸せそうね」
「幸せでいいな」って他人に幸せと思われる為には不幸せでも構わないって言う、
どんなに家庭がボロボロで実は借金まみれで
実は仕事が無くっても
どんなに自分がが不幸でも人から幸せって思われたら
「それが私の幸せなの」って

この哲学ちゅうか禅問答というか
幸せ不幸せどっち?どっち?どっち?
みたいなグルグル巻き亀甲縛り状態な人







または、人から何と思われようが、可哀想、不幸せって思われようが私が幸せなら幸せなの 
シンデレラバージョンアップ前
大草原の小さな家的な
ちいかわ的にチャルメラ半分ずつ食べるような

私、靴下に穴があいていても幸せなのよ照れ
な人



分析すると


上のタイプは他人軸


下の靴下タイプは自分軸だね




あなたはどっち派?


他人軸で生きるって大変なんだね滝汗

今一度

自分の軸を見つめ直して見ようではないか!



はい



今日の天道は三碧木星

ラッキーフードはサラダ🥗





413日の運勢


牡羊座♈️一度確認してみる

牡牛座♉️こだわりすぎない

双子座♊️心機一転

蟹座♋️無理なものは無理

獅子座♌️前向きになれる

乙女座♍️落ち着いていこう

天秤座♎️騙されない様に

蠍座♏️タイミングを見計らう

射手座♐️もう一息

山羊座♑️ウキウキ

水瓶座♒️晴れつつある

魚座♓️発見する


今日も皆様が素敵な1日を迎えられますように^ ^

ぷぃぷぃっ🪄