ども開運大好き💕まおですおねがい

今日も2回も地震来たアルヨ
マオもびっくり!
4日連続だからね、いやいや段々体が慣れてきておる。
慣れちゃダメだろ👎

ところで明日なんの日か知ってる?
端午の節句だよ



子供の頃は夜になると飾っているお雛様達が
どんちゃん騒ぎをするってずっと思っていたね
いやあ、本当にウブな子でした




ひな祭りは女の子、子供の行事でしょ? と思っている貴女。
ノンノン




ひな祭りは万人にとって重要な浄化のための節句。

“浄化強化月間”真っ最中の今、
ひな祭りの過ごし方も重要な開運のカギ。

3月3日《ひな祭り》に高まるパワーとは?
別名を 《上巳の節句》といいます。

5月5日、子供の日は「端午の節句🎏だけど。

ひな祭りも節句。

・1月7日「人日(じんじつ)の節句」
・3月3日「上巳(じょうし)の節句」
・5月5日「端午(たんご)の節句」
・7月7日「七夕(しちせき)の節句」
・9月9日「重陽(ちょうよう)の節句」

と5つある『五節句(五節供)』のなかの1つなのだよ。

この五節句はどれも重要な日。

中でもひな祭りである上巳の節句は 昔、中国でこの日に水辺で禊をして穢れを祓っていたのが起源。
日本に伝わってからは 形代(かたしろ)と呼ばれる人形(ひとがた)の紙で体を撫で擦り、
その紙を川に流すことで厄を祓うようになりました。

その人形の紙が次第に、流し雛となり。
さらに女の子がその人形で遊ぶようになり。
そして現代のようにひな人形を飾るスタイルへと変わってきました。

そもそも ひな祭りは重要な“浄化のための節句”だったのです。


ひな祭り🎎開運法〜デレデレ
よっ!待ってました!

ひな祭りは“パワフル浄化デー”!
ということで、ひな祭り当日にぜひやっておきたい浄化行動をご紹介します。

・お雛様を飾る

ひな祭りなので、まずはお雛様を飾っておきたいところ。

ひな人形をお持ちの方は、「今年は出さなかったなぁ」なんてことのないように、必ず出してくださいね。

また、ひな人形をお持ちでない方は 折り紙で折ってみたり、
難しければただ紙に男雛・女雛を書いて切り取って並べるだけでもOK。


なんか雛人形欲しくなってきた!!



ひな祭りのラッキーフードを食べる🤞

ひな祭りに食べるものと言えば

「ちらし寿司」「はまぐりのお吸い物」「ひなあられ」などですね。

「白酒」「ひし餅」(なければ三色団子)、



これらすべて、ひな祭りのパワーを上げるラッキーフードとなります。

それぞれ以下のようなパワーがあります。

ちらし寿司……お祝い。開運。全体運アップ。
はまぐりのお吸い物……良縁。悪縁切り。
ひなあられ、ひし餅、または三色団子……健康運。
白酒、桃……厄払い、厄除け。浄化。

無理してまで食べるのは禁物ですが、それぞれ少しでも食べればその分開運パワーが得られます。

・お風呂で浄化!

もともと水で穢れを流す日でしたから、水による浄化力も普段より高まっています。
この日、お風呂での浄化はマスト!
お風呂にひとつまみの天然塩と少しの日本酒を入れれば浄化力が強力に高まります。

その浄化強化月間中にやってくる
浄化イベント・ひな祭りは、
宇宙とリンクしているパワフル開運デーだよ。

心して楽しもうでは無いかデレデレ

昨日フリージア買っちゃったのに滝汗
桃の節句花💐追加購入



三井のお雛様は屋敷付きだった

流石やね



品格半端ないのね。。。



はい、明日はちらして、蛤啜って、おさけ飲みながら三色団子ですかね🍡


だいぶ炭水化物が多いけど大丈夫かしら、、、

@(・●・)@

朝と夜はブロッコリーと🥦とゆで卵だな、、、、



はい


天道は四緑木星

ラッキーフードは長ネギ



どこかのタイミングで取り入れてちょ


33日運勢


牡羊座♈️清々しい

牡牛座♉️甘えない

双子座♊️様子をみる

蟹座♋️うまくかわす

獅子座♌️情熱的

乙女座♍️前向きになれる

天秤座♎️コソコソしている人に注意

蠍座♏️マニアックさを生かして

射手座♐️バランスを取り戻す

山羊座♑️安定する

水瓶座♒️良い発見

魚座♓️覚悟を持って


今日も皆様が素敵な1日を迎えられますように^_^


ぷぃぷぃっ🪄