ども、開運大好き💕まぉですおねがい

今宵もお邪魔致します


1日の金曜日皆様はいかが過ごされましたか?

関東圏では夜中に地震笑い泣き

あれだけの夜中だと頭では怖いと思っても

身体はまだ寝ておりまして、、

全然起き上がれないのよ笑い泣き

えぐい地震がもし来たならば私は

お陀仏だと思ったよゲッソリ

全国地震危機が近い今

夜中に災害訓練をするのは如何であろうか??

深夜2時ごろに町内会から流れる緊急速報なんかしてみちゃったり。。。



いや、


無理か、提案してみたものの、私もやられたらキレるであろう真顔


なんにせよ地震は怖いのである。


なんとか確定申告を終えて

自分を褒め称える為にお花を買いに行った

この時期に必ず買う花があって


それは、ヒヤシンスとフリージアちゅー


いつもならヒヤシンスは球根水栽培を

楽しむのであるが今年は忙し過ぎて完全に時期を逃したよ



この時期を逃すと来年まで逢えないのだよ

残念無気力ヒヤシンス達

2025年春にまた逢おうぞ、、、


ヒヤシンスが駄目なら

フリージアがまだいる!

フリージアを追い求めて近所の商店街に

フリージア狩に行かなくては!!



下町の商店街のお花屋さん

おばあちゃんが1人でやってるの^_^

とってもリーズナブルで種類がめっちゃ少ない笑

その代わりに旬の元気なお花💐が売っているのよ。


お花屋さんの横のおでん屋さん🍢にめっちゃ人おる

何何〜?

どうやらコカドさんが街ブラ撮影してる様子

下町ぶらぶら旅でもやるのであろうか??

お花屋さんのおばあちゃんと知らないおばあちゃん

が女子高生宜しくキャピキャピしてます。

「コカドさんゆーらしいわ」

「かっこいいわねぇ💕」

「知ってるぅ?」

なんて可愛いおばちゃん達

しかもフリージア一本おまけしてくれたのよ

(о´∀`о)

コカドさん有難う

週1で訪れてくんないかな〜!!




まぉはお花はいつも飾ってるよ

お花を飾るだけで

元気になる 

場の浄化

金運UP

恋愛運UP!

と数えたらキリが無い程の恩恵を受けられるんですわ。


1本でもいーから飾ってごらんよ!

あなたの心が安らぎますニコニコ


春を感じるフリージア


「フリージア」はデンマークの植物学者であるエクロンが、18世紀に南アフリカの喜望峰で発見した花です。



エクロンは、親友であったドイツ人の医師、フレーゼのために感謝と友情を込めて、その花に「フリージア」と名付けたのでした。

のちに「フリージア」は、オランダで品種改良が進み、世界中に広まってゆきました。

ヨーロッパでは感謝や友情を示したいときに、よくプレゼントされるお花のひとつが「フリージア」なのです。




ヒンドゥー教では、黄色のフリージアの花は、富と豊かさの神である女神ラクシュミを讃えるために使用されます。 ラクシュミは黄色いフリージアの花の香りが大好きだと言われており、ヒンドゥー教徒は宗教儀式の際に彼女にその花を捧げます。 


あっ、そう?

ラクシュミーさんが?どうもイメージ的には

ロータスなんだけど、フリージアも好きなんだ〜。女子はお花好きだもんね

ハス🪷もいいけど、フリージアもね🌼

みたいな感じ??

ラクシュミーって言うと


JWラジオで

「今日もラクシュミーアヤがお送りしました〜」って脳内で鳴り響き渡るのだ。笑

知ってる人いるかな?

 



喜望峰とかラクシュミーとか

もうワードが素敵すぎん??

フリージア🌼


「フリージア」は、風水では強運を運ぶ花として知られています。

受験、入学、卒業、就職、転職、引っ越しなど、人生の変わり目に「フリージア」を飾り、そのパワーをもらうことができたなら、よりよい道へと進むパワーを授けてくれる花なのです。


三月は人生の変わり目

自分にフリージア捧げてみるねデレデレ


更に黄色で金運目指します

フリージアの横にバナナでも飾っておくかな??




もうすぐ桜もさくね🌸

お花チャンスを逃さないように

花の芽に敏感に🌱アンテナ📡立ててこー!!


はい!

確定申告も終わったから 

私の頭の中もお花畑よんデレデレ



はい


今日の天道は一白水星

ラッキーフードは

お酒🍶



最近日本酒が好き^_^


32日の運勢


牡羊座♈️夢心地

牡牛座♉️落ち着いて行こう

双子座♊️終わりの始まり

蟹座♋️分け与える

獅子座♌️依存しない

乙女座♍️一つ達成する

天秤座♎️嬉しい知らせ

蠍座♏️懐かしい気持ち

射手座♐️愛が芽生える

山羊座♑️両立出来る

水瓶座♒️報酬が入る

魚座♓️スタート


今日も皆様が素敵な1日を迎えられますように^_^


ぷぃぷぃっ🪄