ども、開運大好き💕まぉですおねがい
今日は昨日に引き続き暴風だったね泣。
すっ飛ばされるのではないかとドキドキしながら渋谷のビルの谷間を徘徊したよ。



こんな暴風に
舞い上がり〜揺れ落ちる 肩の向こうに
あなた。。。。杉が震える
何があったの どうしたの?
ダラダラ垂れる 鼻水に
くしゃみを止めたい 花粉症〜

石川さゆりって綺麗ちゅー



はいと言うことで

今日は花粉症に効く魔法のアレは如何ですかって?
という感じでお送りしたいと思います。お願い

神に捧げられたというその神聖な食べ物は


カカオデレデレ
ちょっと2月も後半でチョコレートって話題も遅すぎやしませんかって
思われますでしょ?私もそう思いますが、、、、
やはり
いいものはいい!

そうなのチョコレートなの





チョコレートの主原料となるカカオの起源は、

紀元前3300年前後までさかのぼります。

5000年以上前、カカオはエクアドルで食用として摂取されていました。

 その後メソアメリカでは紀元前2000年前後に栽培が始まり、

オルメカ文明時代に人類初のカカオ利用が行われたと言われています。


メソアメリカは、現在のメキシコの南半分からグアマテラ、

ベリーズ、エルサルバドルとホンジュラスのあたりまでを指します。


マヤやアステカをはじめとする高度な文明が栄えたメソアメリカでは、

文字体系が発達していたことから農業など多くの文化の共有も盛んに行われており、

その共有の一つとしてカカオの利用もあげられ、

多くの人々に認識されるようになったのです。


その後、14世紀に建設されたアステカ王国(現在のメキシコシティ)の記録では、

「カカオは神秘的な力を持つもの」としてさまざまな用途に使われます。


具体的には儀式での献上品、薬、貢物、交易品、

さらには通貨としても用いられていました。


チョコ🍫は神様の食べもの〜






チョコレートに含まれるカカオポリフェノールに、
花粉症を緩和する効果があるとされています。
チョコレートを摂取した人と摂取しなかった人を比べた研究によると
、チョコレートを摂取した人は、花粉を攻撃するIgE抗体ができにくく、
また、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンが放出されにくい、
アレルギー症状が悪化しにくいという結果が得られたそうです。

にゃるほど🐱🐱



チョコに歴史ありだね
中国3000年の歴史より古いのさ。

チョコレートはお好きかしら?
私は大好き💕生まれついた時からチョコのファンです。
もしかしたらチョコから生まれてきたかもしれん。



更に!!!
高いリラックス効果
前向きなパワーを引き出す力があるよ。
日々ストレスを溜めこみがちな人でも、
適切な量のチョコレートを食べることによって
自然にリラックスして前向きに過ごせるで。
リラックスした状態や前向きな気持ちは、
波動の高いものや波動の高い出来事を引き寄せて
運気も自然に上昇するって事ね。

チョコを食べてもよし



ココアとして飲んでもよし

上質なポリフェノールをとって花粉と戦おう!
ココアには乳酸菌入りの物もあって更に花粉防御率が高くなるよ!




⤴️これ全然甘くなかったよ。。

意識高い系ココアですた。。


ペンネーム あなたのカカオッチより

はい、カカオの話おしまいの獅子舞デレデレ

天道は九紫火星
ラッキーフードは海老🦐



228日の運勢


牡羊座♈️準備しよう

牡牛座♉️何かがはじまる

双子座♊️やる気がでる

蟹座♋️方法をかえてみて

獅子座♌️妨害注意

乙女座♍️隊長に注意

天秤座♎️充実する

蠍座♏️立て直す

射手座♐️気の緩み

山羊座♑️良好

水瓶座♒️振り回されがち

魚座♓️やり直してみて


今日も皆様が素敵な1日を迎えられますように^_^


ぷぃぷぃっ🪄