ども、開運大好き💕まぉですおねがい

今日は10日の水瓶座の新月に向けて
仕事場のサンプルルームの片付けをしていたんだけど、
大段ボール📦10個位捨てたら腰が痛〜笑い泣き
ってなってますぅ。
結構、、誰も手伝ってくれなくて、、、、、、
多分
いやきっと!私だけが運気UPしちゃうんだと
思いますちゅー
手伝わなかった君達、残念だね🙍‍♀️
まあ、掃除しがてら気に入った商品貰えるから
良いんだけどね。
10日迄に、断捨離して色々空にして
新しい器を作ってね!!
新しいステージに切り替える新月だよ(´∀`*)

今日、目についたもの↓



東京芸大美術館の展示会!

大吉原展だそうで、、こちらが大炎上💁‍♀️!


何でかって??


大炎上の理由はね、


吉原をファッションカルチャー

ゆーとる

イケてる人は吉原にいた!らしい



更に

エンタメ大好き!

お江戸吉原は年中イベント三昧。

夏の野外フェス


ゆーとるのよ!!




すげーポップカルチャー推しじゃないですか?

これにはモギっティーもぷんぷん丸よ 


(特にモギっティに興味はありません)


別に吉原を題材にするのは構わないと思うのだけれど、(私も吉原には多大なる興味があるので、、)

しかしだよ

エンタメだのファッションカルチャーだの

吉原の光の部分だけをUPするのは非常に

幼稚と言う感じ、、、

これ、

世界に馬鹿にされますよ。

大変なお粗末だね


このキャッチフレーズを考えた人

ちゃんと吉原炎上みましたか?


これは必ず飾って欲しい一枚ですよ





梅毒に侵されて、血を吐き、太夫の座を奪われて

狂乱の名シーン


「ここ噛んでぇ〜!」

この一言で彼女の生き様がわかる 名台詞です



続きまして

梅毒にかかるビフォーアフターです


江戸の遊び人は梅毒になってからが一人前の遊び人だったとか

よっ!旦那鼻がもげてきていい男っ!

なんて会話もあったとか

まじやべー



こんな感じで次々に亡くなって行く遊女



遊女たちの遺体は、あるものは板車に乗せられ、あるものは畜生と同じ逆さ吊りにされここに運ばれ、処分代の僅かな小銭と一緒に深夜ひっそりと門内に置かれます。

毎月、浄閑寺に投込まれる遊女の数は約40人。年間500人に及びました。

寺に残る過去帳には、その年齢も記されていて遺体の平均年齢は22歳。一般に27歳から30歳が年季明け年齢ですがそこまで生きれるのは稀で、この短命が吉原がいかに苦海だったかの証でもあります。


無理やり買われて連れてこられて遊女に

なってしまった女性達にたいして

エンタメも何もないもんだよ


びっくりしちゃうね‼️

 

エンタメだとしたら男が作った社会でしょ

確かに遊女は綺麗ですよ

妖艶ですよ

 

売春婦は世界でももっとも古い商売だと

言われてますからね、


しかし陰の物を陽のように扱っては

行けません。

陰は陰であるから陽とのバランスが取れる訳です。


したがって

エンタメ✖️

キャッチコピーは

「大吉原の光と陰」

になおして


ポップのカラーをピンクではなく、

赤かパープルに変えていたら


ここまで炎上しなかったと思いますね


この絵面にした人達、 

本当にセンス無いなゲロー


今のポップのままだと

松ちゃんのり男子の、

女は物、飾りだよーん展

みたいになってしまうのでしょう。


皆様はくれぐれも陰と陽の使い分けには

ご注意下さいませ。



はい、今日の天道は一白水星

ラッキーフードは

ミルク🥛






29日の運勢


牡羊座♈️休息を

牡牛座♉️見返りを期待しない

双子座♊️安定する

蟹座♋️理想に向かう

獅子座♌️目立たないように

乙女座♍️羽目を外さないで

天秤座♎️向き合う

蠍座♏️リラックスできる

射手座♐️自分磨き

山羊座♑️もう一息

水瓶座♒️思い過ごしかも

魚座♓️晴れ間が見え出す


今日も皆様が素敵な1日を迎えられますように^_^


ぷぃぷぃっ🪄