ども!

開運大好き💕まぉですおねがい


帰りの暴風が強過ぎて

不動明王真言を唱えながら自転車で帰ってきたよ!

風が強過ぎて震えた滝汗


みんな大好きちいかわキャンディ🍭をゲッチュ

したので嬉し過ぎて

袋を切り取ってノートに貼っていたら



やべぇ十人くらい通りに話しかけられた笑

「あっ!ちいかわだ!」

ちいかわパワー半端ないですね!

流行り物にはパワーがあるって言うのは

本当だよ!!



ちいかわ人気なのに自分が人気者なのかと

錯覚したわデレデレ


独りで居たい時にはおすすめしません!

一人でいたいのになんだか人が集まって来ちゃうからね、、、、



ちいかわ御朱印の転売が出ているらしく


そうそう講談社がこんな呟きを!


ちいかわコミックの公式Xアカウント(@chiikawa_comic)は11日に「ご朱印は納経の証としてお授けするもので、ご本尊のご利益を頂戴することと同じ貴重な授与書です。礼を失する行為は慎んでくださいますよう、ご理解よろしくお願いいたします」(原文ママ)と苦言を呈した。



えっ?講談社さんよ

こうなる事はわかってましたよねぇ?

まさか出版社人気1位の講談社さんが

わからない筈ないですよねぇ?


納経の証?はあ?

じゃあ何ですか?般若心経をみんな書いて引き換えにもらってますか?


そもそもコラボするって礼を失してないんですか?


近隣の県だけが参拝出来れば良いと??


例えばね

広島県に在住のひろみは38歳

子供が三人全て男の子

いつも洗濯と食事づくり、お弁当🍱

作りに追われている

夫は精密機械会社で機械専用ソフトウェアを開発していて

朝早くから夜遅くまで

勤勉に働き一家を守ってくれている


夫が帰ってくる頃には三人の暴れん坊達を寝かせて自分もうたた寝をしてしまう。

毎日がジェット機に乗るような速さで過ぎて行く

朝みんなを送り出して、ちょっとホッと一息

テレビから📺からは

「なまーがーわーきー♪」

可愛い声が流れて来た

「ちいかわだわ💕」

朝のこの時間が大好き💕

童心に戻り心があったかくなる。

朝の時間のこのちいかわタイムがひろみの

唯一の安らぎの時間


ある日

ひろみはちいかわ御朱印がある事を

近所の本屋さんで知ることになる。


是非ともこのちいかわの御朱印が欲しい

この御朱印を眺めながらお茶を飲んだら

どんなに至福の時を過ごせることだろうか。

しかし護国寺って東京にあるらしい。

ちょっとGoogle earthで運賃を調べてみたら片道23000円泣き笑い往復だと46000円も

する。。。。


子供も居るし、第一そんな大金払っこない( ;  ; )

でも御朱印の夢も捨てがたい、

ふっとメルカリを覗いてみる


なんと!!一万円でちいかわの御朱印が

売られていた!


ひろみは震える指でちいかわの御朱印画像を撫でていた、、、、、、


↑なんて

人もいるかもしれませんね


さて、転売は悪なのか???

彼女がそれを購入する事により

安らぎを手に入れられるのだとしたら??


護国寺の仏様は如意輪観音様のようですね


如意とは如意宝珠(チンターマニ)、輪とは法輪(チャクラ)の略で、如意宝珠の三昧(定)に住して意のままに説法し、六道の衆生の苦を抜き、世間・出世間の利益を与えることを本意とする。如意宝珠とは全ての願いを叶えるものであり、法輪は元来古代インドの武器であったチャクラムが転じて、煩悩を破壊する仏法の象徴となったものである。六観音の役割では天上界を摂化するという。


如意輪観音様ならなんと言われるのでしょうか?

私はそれが聴きたい@(・●・)@


まぉさんならどうしますかって?

わたしなら消しゴムハンコで自分で作ります

デレデレ


時代の変わり目

あたまは柔らかく、思想はいろんな角度で見たいものです。

16日の天道は四緑木星

ラッキーフードは

パスタ🍝



今日の運勢↓





116日の運勢


牡羊座♈️1人になる

牡牛座♉️リラックスをして

双子座♊️次に向かう

蟹座♋️ストレッチが吉

獅子座♌️整理をする

乙女座♍️贅沢しない

天秤座♎️寛大に

蠍座♏️気晴らしを

射手座♐️自分磨き

山羊座♑️もう一息

水瓶座♒️解き放たれる

魚座♓️延期


今日も皆様が素敵な1日を迎えられますように^ ^

ぷぃぷぃっ🪄