おはよう御座います

開運大好き💕まぉですおねがい

 

晴れてきたよ☀️東京^ ^


今年もとうとうクライマックス!!


なんだけど

昨日は富士山🗻パワスポ周りしていて

身体が痛いのよ〜チーン


だが


頑張ります!


まずは富士山ご覧あれ

^ ^↓




今日の天道は八白土星

ラッキーフードはタラコ^ ^






たらこが大好きです^ ^


今日の運勢↓


1231日の運勢


牡羊座♈️分析する

牡牛座♉️対応出来る

双子座♊️旅立ち

蟹座♋️繋がりを実感する

獅子座♌️自分の心を信じて

乙女座♍️コツコツと

天秤座♎️方法を変えてみる

蠍座♏️気遣って

射手座♐️整理する

山羊座♑️再挑戦

水瓶座♒️今ある物で満足を

魚座♓️楽しい


最後の1日如何でしょうか??

私は今ある物で満足をしなくちゃいけない様です

@(・●・)@


昨日は富士山本宮浅間大社🗻他

回って参りました


途中の道路では

竹槍車🚗の軍団に遭遇デス




イメージ↑


お正月🎍ですね🎍

やっぱり日本人は松飾の精神が染み込んでいるのでしょうか?マフラーまで竹槍なんですね

小さい頃は良く見かけた竹槍カー

懐かしく幼少に戻った気分になります。

本当に竹でマフラーが作れたら

かなりエコですね

朝霧高原道の駅に寄りまして^ ^



覗ける石🪨


ただただ綺麗





↑大好きゆるキャンの聖地💕


そしてソフトクリーム🍦食べる


朝霧高原道の駅有難う!!


さて

富士山本宮浅間大社へ


離れて神社にやって来ました

まるで外人用お土産バッチの様な写真が撮れました🤳

これに桜と大仏が乗れば完璧じゃないですか?







富士山本宮浅間大社🗻


静岡県富士宮市に位置し、富士山をご神体とする富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)は、全国に1,300余ある浅間神社の総本宮です。

ご祭神は、美の象徴として知られる木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)。安産や縁結びなどにご利益があり、女性のパワースポットめぐりにぴったりな場所です。


富士山本宮浅間大社の境内は、富士宮市街地にある約17,000坪の本宮と、富士山頂にある奥宮からなります。富士山の8合目以上は現在も奥宮の境内地となっており、広さは約120万坪に達します。

起源は、富士山の噴火を鎮めるために水の神である浅間大神(あさまのおおかみ)を富士山麓にお祀りしたこと。

浅間大神の別称は、御祭神である木花之佐久夜毘売命。水は命の源であること、そして火の中で出産したという言い伝えから、「命を生む神様」としてたくさんの人が安産祈願に訪れています。


もちろん金運もUPだよデレデレ


社内に入るとまず気が澄んでいて綺麗なんです

参道に入ると早く社内に着きたくて

ついつい速足になってしまう



楽しい💕楽しい💕


お土産も買いました^ ^

お土産じゃないよね、、、、




富士山お守り



富士山絵馬🗻

新しく買い替えました(´∀`)


社内を一周して真裏には大黒様と恵比寿様

にご挨拶してね

いい事あるぞ目がハート

最後は御霊水でお水を頂きましょう




東脇門を出て進むと、水屋神社の看板が見えてきます。湧玉池のほとりに鎮座していて、左手にある竹樋(たけどい)から富士山のご霊水を汲むことができます。有料のペットボトル容器(200円)に入れて持ち帰ることもできます。


↑このお水はいいよ

富士山の🗻気がたっぷり入っていて

元気をチャージしてくれます^ ^


富士山行ったら元気出た!!

こぞって外人が登りたがるはずだ


でもさ霊山富士山🗻


汚さないでね、、、


年末富士山に🗻元気を貰いました

自分で山を描いてみるだけでも

元気がでるよ!


本年も本当に読んでくださり

有難う御座いました^ ^


今日も皆様が素敵な1日を迎えられますように^ ^

ぷぃぷぃっ🪄