2018 F1 ベルギーGP | 帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

かつてモモタカと呼ばれていたものの雑記帳

F1も夏休み明けです
予選は雨で少々あれましたな

新生フォース・インディアが
上位に顔を出したりと

面白い展開になりそうな予感

決勝レース
ヴェッテル、ハミルトン

フォスインディア勢が良いスタート
その中でヴェッテルがトップにたつ

しかし後方では多重クラッシュ
ヒュルケンベルグがブレーキミス

アロンソのマシンにぶつかり
ルクレールの上を飛び越える

今回は頭部保護システムが
役に立ったりでヒヤヒヤ

他にも色々と影響出てしまいましたな
まあ全員無傷だったのが幸い

表彰台にあがったのは
ヴェッテル、ハミルトン、フェルスタッペン

ボッタスも追い上げてはいたものの届かず
フォース・インディアは着実にポイント

ガスリーも苦戦が予想されたレースで
ポイント取れたのが良かったですな

ホンダもきちんと仕事しているようで何より