2016 F1 ベルギーGP | 帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

かつてモモタカと呼ばれていたものの雑記帳

後半戦開始でございます
それにしても今年のスパ

良い天気でしたね
まあそれでも荒れるときは荒れるんです

予選でもグリッド降格確定の
アロンソ、ハミルトンは早々に走行やめたり

これもルールですからなんともいえません

さて決勝レース、序盤は荒れましたね
いきなりフェラーリが同士討ち

フェルスタッペンも巻き込まれ
ポールのロズベルグにとっては楽そうな展開

最後方からスタートしたアロンソが
結構順位上げていてびっくりしたり

そうこうしているうちに
マグヌッセンのクラッシュ

結構ダメージ受けたような映像でしたが
ドライバーは自力で出れたようで一安心

そしてセーフティカー走行も赤旗
タイヤバリア修復のため一旦レース中断

中盤から後半にかけては一転して
安定した展開、所々のバトルあり

後方にいたマシンお追い上げ有りで
そこそこの満足感

表彰台は、ロズベルグ、リカルド、ハミルトン
ロズベルグは展開が味方しましたけど

ハミルトンは追い上げての3位、流石です
アロンソもなんとか7位を守って入賞

昨年と違って今年は戦えたようでなにより
このぶんだと後半は期待しちゃうかもしれません