ひとめあなたに・・・ | 帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

かつてモモタカと呼ばれていたものの雑記帳

先日小惑星接近の記事を
書いたわけですが

SFの世界ではネタにしやすく
映画や小説なども多数有ります

でもって今回は新井素子の
"ひとめあなたに…"を紹介

昨年末のマヤ歴による終末騒動の時にも
一部で話題になったようですが

あらすじは一週間後に隕石が地球に衝突
人類が滅亡するという状況

この設定だけだとSF小説かと思いますが
主人公が別れた恋人に会いに行く途中

出会った人たちとの極限状態における
心理描写が話の軸になってます

サイコホラーに近いかもしれません
いろいろと怖い描写があるのですが

書いたのは彼女がまだ高校生の頃
なかなか面白い作品ですよ

そしてBGMはぜひユーミンの
"チャイニーズスープ"でね