F1ブラジルGP | 帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

かつてモモタカと呼ばれていたものの雑記帳

いよいよ最終戦ブラジルGP
予選ではヴェッテルがマンセルの持つ

年間最多を抜く15回目のポール
当時より開催数が多くなったとはいえ

マシンの性能差は今の方が少ないですね
その中で15回のポールはすばらしい記録です

レースは特に大きなトラブルもなく淡々と
途中のアロンソとバトンの表彰台争い

マッサとハミルトンの因縁のバトルは
それなりに見応えありましたね

表彰台はウェーバー、ヴェッテル、バトンの順で
ウェーバは今季初勝利、おめでとうございます

ヴェッテルはギアボックストラブルを抱えたため
無理をせず完走を狙いにいった感じですかね

可夢偉は9位入賞でザウバーの
コンストラクターズ7位を確定

ファーストドライバーの役割を全うしましたね
後半の不運を考えればラスト2戦での連続入賞は

来季の期待にも繋がります
さて、来期の開催は3月の予定

未だ確定していないシートもあり
まだしばらくはいろいろとありそうですな