練習レポートvol-48 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

昨日は朝練後、祖母の27回忌のため両親と浜松に行ってきました

{3463EB34-27F7-44FA-AEC9-C0E8BFD310A8:01}

お寺の近くの熊の神社で藤まつりをやってるとのことで
法要後、親戚一同で行ってきました

{D767A6B1-DB39-4976-AE83-F3F172E37F82:01}

その後、うなぎの佳川さんへ

{B2D7D939-19DB-476E-9BAF-CCF4FD481805:01}

{140CCFFE-ECC3-4048-A4AD-A92D0B981C0C:01}

{5E49D00A-686E-4B0B-8D09-3870BDF2A844:01}

{4C4F5438-C0FA-4F40-9C16-7577C70B1051:01}

最後はやっぱりうなぎ
美味しく頂きました

さて、昨日は6時出発の為
4:30~5:30までレンジで練習してきました

{0C051569-F0A4-41F2-9F2B-3DCAE31ABB61:01}

さすがに電気がつかないとまだ真っ暗ですね、笑

さてさて、昨日の朝練は
ハーフショットとハーフダウンだけを確認したく練習してきました

9ironで目安60ヤード程度を
身体の回転に則してテークバックして、
上腕をスタンスを並行に少し回転させ
シャフトを動画位置に上げるよう意識しました






ハーフダウンは100~115ヤード程度を目安に
右肘がフォローサイドで体から外れないように練習しました




最後にドライバーのハーフショットも練習しました



スタンス幅、ボール位置はすべてフルショットと同じに
振り幅をハーフにしても左から右へしっかりシフトさせて
身体の回転でボールを打つよう取り組みました

今朝も7割はハーフショット、ハーフダウンで
今まで疎かにしてきた大事なゾーンを少しでもレベルアップしたいと思います