ラウンドレポートvol-11 笠間カントリークラブ | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

昨日は、協力先のコンペに行ってきました
昨日は風が強かったものの
今年一番の暖かさと晴天でした

{EA2F267F-8779-4346-AD56-36ACDFE3E27E:01}

お邪魔したのはお初のコース
笠間カントリークラブ

{433428C1-CFF7-400E-B1DF-D159983F2BCB:01}

ドライビングレンジは鳥かごでしたが
アプローチもできる環境のコースでした

{B0DAA085-CCBB-4FFB-9E27-63E0F2C6EC2D:01}

スタート前、水戸インター近くのレンジで軽く打ってからコース入りでした

{5382F263-883F-4645-A0A7-79486667A24E:01}

さて、ラウンドの方は前半はパッティングしてに苦労しました
ほぼ2段グリーンでピン位置もなかなか難しいところに切られてることもあり
前半は19パットでした

{FEE923C1-DE48-4B2C-90A3-2E386D5B3AB0:01}

まだ関東でも北にある笠間は桜が所々見頃でした

{8E711BC9-8809-4EAD-B982-155981DF7BBC:01}

昨日は、トップ位置を変えてからまだ1週間ということもあり
タイミングなどまだまだしっくりきませんでしたが
昨日も70marksで70点目指しながらのゴルフでした

前半はアプローチのミスも目立ち風のジャッチも読み切れず苦労しましたが
後半は、2ホール目にバーディーが来て
3ホール目もバーディーで連続バーディー
7ホール目でもバーディーが来て
人生初のハーフ3つバーディーが取れました

ティーショットもチーピンがなくなり
どちらかというもフェードからややスライス球でしたが大きなミスは最終ホールだけで
少しずつ成果を感じました

{A9DBB3A6-3AB0-46BC-9658-E973E6D8DB6D:01}

さて、結果は

{217BFCD0-B0F0-40BD-9E8F-74D6A2E3D11C:01}

後半3つバーディーありながら41回
最終ホールのOBが詰めのあまいところ
まだまだ練習が足りませんね、(^^;;
昨日はショットも少しずつ成果を感じたので
引き続き練習して一歩ずつ前に進めればと思います

周りが崩れて頂けたお陰でハンデがこの会では5しかないのですが優勝できました

{78CED913-C638-4D04-B93F-C9CC077728C1:01}

賞金もゲットできました

久しぶりに後半撮影しました





帰宅後は、実家に行き今月誕生日の妹と嫁の誕生日会

{0420F4C1-5F72-42BF-B075-B5641AAD3BA8:01}

遅くなってしまいましたが
楽しい時間を過ごせました

今日は午後から草野球
天気が怪しいですが楽しみたいと思います