練習vol.47&48 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

今週は身内で色々ありクラブを握ることができませんでした。
本当は土曜日デビットさんのサークルコンペに参加させて頂く予定でしたがキャンセルさせて頂きました。
デビットさんすみませんでしたm(_ _)m
 
昨日4日振りにクラブを握りましたが、身体のキレの悪さにビックリしました。
日々握ってないといけない事に気づかされました。
昨日は時間もなかったので、9鉄とショートゲームを中心に
今朝は9鉄、7鉄とショートゲームを中心に練習しました。
 


 
 
極力頭を残しビハインド・ザ・ボールの意識をしてますが
どうもまだまだという感じです。
ただ、私の場合あまり頭を残しすぎると上体が傾き
クラブが開いたり、手が前に出て数球シャンクすることもありました。
もちろん今後、頭を残すことは課題ですが、あまり意識しすぎるのも
自分の感性が生きなそうな気がするので、再来週の師匠のレッスンで相談したいと思います。
今日は子供たちと久しぶりに実家へ遊びに来てます!
そろそろ下のチビを寝かし生芝アプローチ練習をしたいと思います!