結構長期になる入院生活なので、あって良かったなぁ!をまとめてみました。

あくまで、私が良かったと思った物なので、ご自身の行かれる病院によって不必要な物もあると思います。



・通常の入院用品

・使い慣れた化粧水

・カサつくので保湿剤もあれば尚良

・結構髪が抜けるのでコロコロ

・自立式の小さい鏡

・ブラシ

・ウエットティッシュ

・台所洗剤とスポンジ(スポンジは半分に切る)

・フック付きのカゴ(ベット柵に引っ掛けて使う)

・クリップファン(扇風機)

・洗濯用ジェルボール

・筆記用具(油性ペンもあれば)

・メモ帳やノート

・ふりかけ

・インスタント味噌汁

・インスタントスープ

・カップ麺

・レンチンご飯

・小分けサイズの調味料…ケチャップ、マヨネーズ等

・塩、醤油(小さいサイズ)

・水(2Lのペットボトル)数本

  最近は、配茶がない所が多いので、水分は自分で持って来てくださいと言われる。

・エコバッグ(ビニール製)

・コーヒー、紅茶、日本茶などのティーパック

・割り箸と使い捨てスプーン

(食事の度に洗うのが大変なので)

・綿棒

・爪切り








食品に関しては、病院や主治医に確認してください。


少しでも、快適な入院生活が送れるようお互い頑張りましょー(oˆ罒ˆo)