こんにちは。

三連休最後の日、着物でお出かけしていました。

毎度お馴染みの栗林公園です。

冬の公園は人も疎らで、のんびり散策できました。

梅林はまだ蕾でしたが、山茶花?がきれいに咲いていました。

今日は板締め絞りの色無地に猫の名古屋帯、長羽織のコーデです。




今日のポイントは長ーい羽織です。

紅絵染めで経済産業大臣賞受賞工場謹製のお品です。

肩裏も黒地に桜🌸で素敵です。

某サイトで新古品購入しました。

裄が私には長過ぎるんですが、問題なく着用できました。

草履はカレンブロッソのカフェ草履です。

砂利道を普通の草履で歩くと一瞬で底が痛みます。

その点、カフェ草履は優秀です。

砂利道でも歩きやすいし、底が痛みません。

オススメです。



板締め絞りの色無地と猫の名古屋帯です。

着物もリサイクル購入なので、私には大き過ぎました。

なんだかブカブカしています。

多少大きくても着ちゃいます。

気に入っているから。

リサイクル購入だと、ぴったりサイズはなかなか無いです笑い泣き

そこは技術?で誤魔化して着ちゃいます。



山茶花の花🌸





梅は蕾でした。





栗林公園の池の鯉は、一昨年に病気で全滅したのですが、新しい鯉が放されていました。

まだ数は少ないですが、やはり栗林公園の池には鯉が居ないとね。


散策の後は近くのカフェでのんびり珈琲を飲んでリフレッシュできた1日になりました。




今日もご訪問ありがとうございました。

ランキング参加しています。

応援クリックありがとうございますm(._.)m下矢印




ミンネはこちらからどうぞ⬇️