みなさん、こんばんは。

今日は晴れて暖かい一日になりました。

せっかくの祭日なので、訪問着を着ました。



私はピンクの訪問着です。

絞りとスワトウ刺繍の訪問着です。

軽さを出したかったので、帯は名古屋帯にしました。

形は「ふくら雀」です。



名古屋帯で結んだ「ふくら雀」は羽を上向きにしたら若者向け、下に下ろしたら中高年でも大丈夫です。





私は羽を下向き加減にしています。


友人は単衣の紬です。

10月下旬なのに25℃も気温があったので、単衣の出番がいつもより長いですね。




ランチは仏生山の「和と菜」の野菜たっぷりランチでした。


友人が着物のお手入れ処「たまるや」に染み抜きを頼みに行ったので、一緒に行って店内の趣味のいい着物を見てきました。

リサイクル着物としては少し高いですが、とても素敵な着物がありました。

冒頭の写真は「たまるや」さんの前で撮りました。

ご一緒したMさんは欲しい着物があったようですが、我慢して帰りました。

私は今月散財したので何も買えませんよー。

目の保養だけしてきました。


明日からまた仕事に絵に、頑張りますよ‼️



ミーアちゃんが職場で待ってます。





今日もご訪問ありがとうございましたo(^o^)o

ランキング参加しています。

応援クリックありがとうございますm(._.)m

ラブ爆笑ニコニコチュー下矢印