猫は年を取ると爪が分厚くなって来るので、爪切りをしてあげましょう、、、と獣医師から聞いたことがあります。

爪研ぎをあまりしない猫は爪が伸びすぎて、肉球に刺さるので、よく見てあげるようにと言われていました。

それなのに、、、


爪切りしようとモモタの指を見ていたら、伸びすぎた爪がぐさりと肉球に刺さっていました。

指毛が長すぎて、気がつかなかったのですガーン

モモタは手足を触られるのが嫌いで、爪切りは寝ているときに2~3本しか切れません。

気がつくと暴れて逃げます。

失敗したら手を体のしたに隠して、絶対出しませんえーん

息子と二人がかりで爪切りしようとしましたが、逃げられてしまいました。

明日獣医さんに切ってもらいます。

肉球に刺さっているので、痛いはずなのに、何も言わないんです。

手足を触られるくらいなら、痛いのを我慢する方がモモタ的にはマシだったようです。

絵に夢中で、爪切りサボっててゴメン🙏💦💦



はみ毛がすごく長くて、爪の状態が見えない笑い泣き







隠してる方の肉球に爪が刺さってます。

見せてくれませんえーん


茶々の爪切りはしました。

茶々は観念するので、爪切り出来ます‼️





今日もご訪問ありがとうございましたo(^o^)o

ランキング参加しています。

応援クリック励みになります。

ラブ爆笑ニコニコチュー下矢印