ランキング参加してますハートハートラブラブ

ポチッとモモタか手毬をタッチしてねルンルンキラキラブルーハートルンルンキラキラブルーハート




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








みなさん、こんばんは。

実家に住んでいた頃は一時期猫を数匹飼っていました(母が)

新入りが入ってくると、しばらくはボスの座争いが起こっていました。

一度決着がついたら、もう喧嘩はしないようになっていました。

我が家ではモモタが先輩で、一年半後に茶々を迎えました。

茶々がまだ子猫だったので、喧嘩はしなかったけどね。

モモタは育メンじゃなかったので、遊んで欲しくて戯れる茶々を怖がって逃げていました。

とっても嫌だったようで、モモタは💩を失敗するようになってしまいました。

茶々の寝床に💩をわざとする事もあったわ〜ハートブレイク

1か月くらいして、じゃれついてきた茶々をモモタが投げ飛ばしたんです滝汗

それで上下関係が決まりました。

自分の方が強いと分かったモモタは自信回復したようです。

それから💩の失敗もなくなりました。

多頭飼いしているみなさん家は、喧嘩しないのかしら?

我が家では喧嘩はしないです。

猫団子になるくらいの仲良しじゃないけど。

猫は10歳過ぎてからが本領発揮で面白くなると思うんです。

モモタは10歳。

とても面白くなってきました。

人間語が話せるフリもしますよ。

息子とウニャウニャしゃべってます(?)

茶々は9歳。

人間語が話せるまで、まだ間がありますね。


ニャ〜以外にも、いろんな鳴き方をマスターしてます。教授だから。



茶々もここ2年くらいで、新しい鳴き方をマスターしました。

キャッと鳴きます。

頭のてっぺんから出してるような声です。




これは鼻タッチ挨拶をした後に、モモタが茶々を追い出した瞬間です。

同じところにはいられないモモタと茶々です。




以上、親バカブログでしたラブお願いポーン