みなさん、こんにちは👋😃

昨日は仕事納めでした。

帰ってから年賀状を書いて、今日投函しました。

ブロ友さんにも送りましたが1日には着かないかも⁉️

今日は今年最後の着物を着ましたよ。

まだ着てない着物があるので、どんどん着ます。

いつ着られなくなっても後悔しないように、高額着物も惜しげなく着ますよ😃

2018年最後の着物は「縞大島の訪問着」です。






しつけを取って、初御披露目です。

一張羅の大島の訪問着です。

これは柄がすべて刺繍なんですラブ

新古品でヤフオク購入しました。

スリムサイズの大島はあまり出回らないので、サイズぴったりで、頑張って落札しました。



帯は自作の留袖からリメイクした半幅帯です。

元が留袖なので、訪問着に合わせても見劣りしません。

最近は「訪問着にも着られる半幅帯」を作っています。

最新作の半幅帯はこちらです↓






訪問着と留袖からリメイクしたリバーシブル半幅帯です。

留袖の方は総刺繍の竹柄。裏はクリーム色に梅柄です。

新春にぴったりだと思います。

まだ、どこにも出品していません。




さて、職場は大掃除しましたが、家は全く片付いていません。

たくさんの着物とハギレを前にして、途方に暮れていますガーン

どうしましょガーン







職場の大掃除中、ミーアちゃんは大喜びでした。

いっしょに掃除している気分かな?







今日もご訪問ありがとうございましたo(^o^)o

ランキング参加しています。

応援クリック励みになります‼️

ラブ爆笑ニコニコチュー合格下矢印



人気ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村