みなさん、こんばんは🌙😃❗

猫似顔絵引き続き募集中です。

あと数名は大丈夫です。

もし、よろしければ、昨日のブログを見て、ご連絡ください。




さて、今日は着物会の予定でしたが、台風接近中なので控えました。

代わりに着物のお手入れの相談をして来ました。

メルカリで買った白大島にシミがたくさんあって、シミ抜きに出して来ました。

趣味のいい紬を出している出品者で気に入っていましたが、今回は残念でした。

シミ抜きに8000円かかりました。

白大島が32000円だったので、40000円のリサイクル着物になりました。

高いのか安いのか微妙です。

リサイクル着物で、しかも白大島なので、多少の汚れは覚悟して買いました。

汚れの表記が袖に一ヶ所とありましたが、複数シミがありました。

汚れの感じ方には個人差があるので、ある程度は許容範囲ですが、私なら汚れは正直に見せた上で出品します。

着物は簡単に洗えないので、売るなら正直に!

人のふり見て我がふり直せ、、、と思いました。



さあて、今夜は帯を作りますよ‼️

素敵な帯の素材が届きました。

信頼できるサイトのセールで、一枚一枚吟味して選びました。

美しい着物たちをどんな帯に生まれ変わらせるか、ワクワク😃💕します。



この2枚の着物から半幅帯を作りますよ😃

今は着物を解いたところです。





昨夜のモモタ↓




モモタは耳を触られるのが大好きです。

恍惚の表情になります。






今日もご訪問ありがとうございました。

ランキング参加しています。

応援クリック励みになります。

ラブ爆笑ニコニコチュー下矢印



人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村