アセトンフリーで爪に優しい★MCコレクション ネイルリムーバー | momotaburaのブログ

momotaburaのブログ

美容コスメ紹介や料理、パグ記事などメインに書いていますd(^_^o)

メイコーファンサイトファンサイト参加中
わたしはジェルネイルよりもマニキュア派なのですが爪に優しい除光液に出逢ったので紹介します

MCコレクションジェルタイプのネイルリムーバー

{66539653-9769-48A6-9EB1-EB1B8D1B3E1D}

30g  1,080円(税込)

{BFA3EDB4-7340-41AB-A735-BE8FDBF836DE}


ジェルタイプは初めて見ました
拭き取りでも洗い流しでもどっちでも可能みたいですひらめき電球

爪に優しいポイントはひらめき電球

アセトンフリー
無鉱物油
無着色

足のネイルが伸びてきてたので早速使ってみました

{C7F81F3A-5403-4517-B152-407589C1D9FC}
ぼろぼろだわ〜


透明ぷるぷるジェルで除光液特有のあの ツン とした匂いがありません

{CBCE35AB-CEE2-44AC-BBB9-1D47C2BB9727}

{D85F9ED9-A046-4D3E-8C5C-DA6228F60333}


優しいバラの香り


ジェル状だから揮発しにくいとゆう利点があります倒して溢れた!なんて心配ももうありませんね


しかし使い方をよく読んでなかったので間違いが起きてしまいました

{5F3BCD75-5C25-4E42-B77A-10F7C3920665}

通常の除光液の様に
コットンに乗せて拭き拭きしてしまった


正しい使い方は
小豆大位の量を爪の上に乗せる
約30秒放置
爪全体をマッサージする様に馴染ませる
拭き取るor洗い流す


どうりでジェルがコットンに吸収されて足りないと思った


親指と左足はコットンでやっちゃったので右の残り4本を正しい方法で落としました


ジェルを爪に乗せる
{AA4C5873-B084-47E7-88EC-46A1ADE5122B}

くるくるマッサージする様に馴染ませる
{F8039362-22B5-4199-A5CC-6EF2F1B9B48E}

この時 爪の間に溶けたジェルが入り込んでしまったのが気になりました

{E1A0AF61-B578-473D-8090-28359F74F34A}

あと一気に爪の上に乗せた方がいいと思われます。足しながらつけてると素手でマッサージするから容器がべったべた



そして..
きれいにとれました
スッキリ
{1DA9DF9C-0F4A-451A-A989-696805F0AB11}

爪の表面の痛んだ感じが無い
爪に優しい


足の爪で試してみましたが手にマニキュアしてるとくるくるする時に一緒にとれちゃうので要注意です注意えーん


まさか爪の上に直に乗せると思わなかったので、説明書きには少し強調して書いてくれるといいな..♪



MCコレクションのシリーズはお気に入りでファンデーションも愛用してるのですが凄くいいですよ
{698C11C0-8640-4BF3-85C1-69B7105E21F0}


MCコレクションのネイルリムーバーはこちらからチェックしてみてねぽちっ
株式会社メイコー化粧品

MCコレクション メイクシリーズ