(画像は「このサイト」より引用)

※前田裕二さん好きな自分が
勝手に非公式として
やってるクイズなので、
ご了承下さい(-。-;

Q.前田裕二さんが

秋元康さんに

出会った頃に

貰ったLINEの

言葉とは?


正解





人生ムダなし


この言葉の意味は・・・。


【一見ムダのように感じ、

マイナスしかないと思う出来事でも、

そのマイナスが

大きければ、大きいほど、

もっと高みにいける可能性は大きい

だから、人生にムダはない】


前田さんはマイナスの状況を

こんな風に言ってます。


【自分の人生に与えられた逆境、

それをバネにして、

もっと高みに登らないと

ただのマイナスで終わってしまう】


そして、こんな事も言っています。


【ポジティブに転換したいと

悩んでいるとしたら、

それ自体で、勝算がある】


参考にした動画はコチラです↓




●秋元康さんの本●

企画脳 (PHP文庫)企画脳 (PHP文庫)
4,480円
Amazon