(画像「ニシノコンサル」より引用)

※前田裕二さん好きな自分が
勝手に非公式として
やってるクイズなので、
ご了承下さい(-。-;


Q.アベマTV

「ニシノコンサル」で

前田裕二さんが語った

飲みすぎて救急車の中で

言った事とは?


正解



 


SHOWROOMの

サービス説明


以前の誕生日会で、

前田さんは、お酒を飲みすぎてしまい

意識を失いました。


気づいたら救急車に乗っていて、

救急隊員に自分の事を

説明しなくちゃと思いました。


そして、前田さんは、

無意識にも関わらず、

もう一度、言います。

無意識にですよ!!


【自分が何者かを

救急隊に知らせるために

SHOWROOMの説明】


救急車の中で言いました。

しかも・・・。


【1分という端的な短さで説明】


ジャパネットたかた社長は、

端的な短さで説明する大切さを

こんな感じに言っています。


1分間で伝わらないものは、

30分話しても、

1時間話しても伝わらない。


だから、前田さんは、

SHOWROOMの説明を

研鑽して伝える努力を

何千回と繰り返していました。


そのおかげで、無意識でも

説明できる領域までになったのです!!


前田さんは、若手の経営者に

こんな事を言ってるそうです。


「お酒を飲んで気絶しても

説明するくらいになったら

サービスは成功すると思う」


実際に前田さんの作った

SHOWROOMは日本で

1番になってるのが証明ですよね


ちなみに、2019年の前田さんの

誕生日会のメンバーはコチラです↓


そして、誕生日会の前田さんは、

こんな泥酔でした↓


(内容はニシノコンサル」を参照)