(画像は前田さんのツイッターより引用)


※前田裕二さん好きな自分が
勝手に非公式として
やってるクイズなので、
ご了承下さい(-。-;


Q.前田裕二さんは、

なぜ左脳の言語能力を

磨いたか?


正解





多くの人に

自分の意志を

伝えたかったから。


前田さんは、もともと右脳派だったのです。

右脳派というのは、

直感タイプという事です。


SHOWROOMの立ち上げの時は、

「絶対、上手くいくから」という

直感が強く、言語化出来なかったのです。


それではダメだと思い、

・中国には、こんなサービスがある

・これぐらいの売り上げがある

など、左脳的に説明を加えました。



自分が何者でない時は、

とくに左脳的な言語能力は

必要です。



前田さんでいうと、

5年前の2014年の頃は、

何をするにしても

説明が問われました。


でも、ある程度、

知名度が上がってくると

右脳的な直感だけで言っても

物事が進むのです。


後天的に仲間を増やすためには、

今、自分が何者でもない時は、

左脳的な言語能力が必要なので、

磨いていきたいですね。


その事を動画の16分20秒あたりで

前田さんと尾原さんが話してます↓