黄体機能不全って? | 本気で,いい女宣言★ ~いい女は歳に負けない!~

黄体機能不全って?

低温期が続く事がかなり気になっていろいろ調べてみました。


するとテルモ ヘルスケア情報局 というサイトに


私に当てはまりそうな事が書いてありました!




基礎体温のことを詳しく知るまでは知らなかったことだけど


私はわりと低温期が長くて高温期が短いみたい。


今回はさすがに長すぎると思うけど…


あとは高温期なのに体温が低い日が何日かありました。


じつはそれは黄体機能不全の可能性があって妊娠が難しいみたい…


黄体機能不全はそのまんまだけど黄体ホルモンがちゃんと機能ない病気。




黄体機能不全は基礎体温だと


高温期が10日以内の場合そう診断される可能性がある。


他にもいろんな診断基準があるらしいけどね。



私は前の周期は9日しか高温期がない(´・ω・`;)


今の周期は低温日の中に高温の日がたまにある感じ。


私のタイプは排卵が起こってない可能性が高いって(涙)




もしかしたら最近いろいろあってストレスがたまってるし


忙しくて睡眠時間が4時間以下の日が結構あったし……


とかいろいろ原因も考えようと思えば考えれるけどね。


あと基礎体温計はデジタルだと人によっては正確に計れないみたい。


とかいろいろ言い訳も考えたりして青スジ


でも今日は胸がかなり張ってるから


ホルモンがちゃんと機能してないようには思えないかも…


2年位前に産婦人科でホルモン検査してもらったけど正常だったし。



もうちょっと様子をみてみてやっぱりおかしいようだったら病院に行ってみようかな。



↓キレイの情報がいっぱいです!

スキンケアランキング

バストアップブログランキング