装具装着 頑張ってます。





登校前に

装具をつけて行くか

やめるか。


そんな

話をする事もなく、

私が 何も言わずとも

装具とともに登校し、

帰宅する日々続いています。





「装具をもっとつけなさい!」

とか

言った事もありません。





体育の時間と

部活の時は装具を外していますが

それ以外は

私が声掛けしなくても、

装具をつけています。




先週末に近所の神社で

夏祭りがありました。



友達数人と行くとの事。




「装具つけて行った方がいいよね。。。。。。」




と言った娘に、


「最近 ずっと

 頑張ってつけてたんだもん。

 夏祭りの間、

 外した所で2、3時間じゃん!

 部活で外してる時間と

 変わらないよ!

 夏祭り 楽しんできたら??

 息抜き息抜き口笛



と 言いました。


弱音も愚痴も言わずに

頑張りすぎている気がしていたので。ショボーン


嬉しそうに、

装具を外し

楽しい時間を過ごして帰ってきました。照れ



最近 2者面談週間で帰宅時間が早い娘。

部活はあるので、

汗びっしょり💦で帰宅するので

私が仕事から帰る頃には

シャワーも浴びてサッパリしています。

そして 装具も再装着しています。キョロキョロ




しつこいですが

装具装着 頑張ってます真顔

(親バカかも知れませんが)



私の顔をみて涙が出てしまう事も

なくなりました。



なかなか装具装着時間が伸びない。

とか

なかなか着けてくれない。


そういう悩みがないのは、

ありがたい事なのですが。。。



頑張り過ぎていて

心配な母驚き



昨夜 寝る前に

ギューしながら聞きました。


「最近 お母さんの顔見ても

 涙出なくなったけど

 大丈夫?」


「うん。。。

 でも、

 プールの時友達の背中見て

 曲がってなくていいなぁ。。。

 って思っちゃう。。。ぐすん


とポロリ😢




やっぱり

心配させない様に

ため込んでいたのねタラーもやもや




今月末に

受診予定です。


装具をつけて2ヶ月。

たった2ヶ月では、

何も効果もわからないのかも知れませんが。アセアセ



どうか。

どうか。

進行していませんように。



装具を頑張ってつけたのに

この2ヶ月という期間で

進行していたら。。。

娘の心が折れてしまいそうで怖いです。もやもや