装具装着をしている方々は

みんなどうやって寝ているんだろう????

眠れているのだろうか??????


1ヶ月前は、すごーーーく疑問でした。真顔


こんなのをつけて寝るなんて、

無理なんじゃないか⁉️

と思っていました。




娘は、元々のび太君に負けないくらいの

寝太郎ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

布団に入れば、

おやすみ5秒。zzz

たっぷり寝るし、寝たら起きない笑ニヤニヤ


赤ちゃんの頃から、

体調不良時以外、夜泣きはした事ないし、

朝までグッスリタイプ。




装具装着初日。


まず 仰向けに寝そべる事すらできない滝汗


枕や毛布を積み重ねて、

上半身を45度位 

起こした状態を作り

何とか眠りにつきましたあせるぐぅぐぅ

でも1時間半位寝た所で、

痛くて起きてきて装具を外して寝ましたぐすん




2日目


1日目同様に、

上半身を起こした状態で入眠。

寝返りのたびに目を覚ましつつ

2:00頃まで装着して寝ましたが、

結局限界。と外して寝ました。




3日目


朝方4:00頃で限界をむかえ外しました。





4日目から

起床時間の6:00まで、

装着できるようになりましたが、

寝返りのたびに、

目が覚めてしまうらしく、


全く熟眠感がない。


と顔色も悪く、目の下にクマが泣驚き




せめて、何とか仰向けで眠れて、

寝返りをしても

目が覚めないようにしてあげたい。。。




6日目


Yogiboのお店に行ってみました。


装具をつけた状態で

クッションにダイブするmomo。


「上向いて寝られる!!

 寝返りしても痛くない!!!ラブラブラブラブラブラブ



この頃の娘の1番の笑顔でしたキラキラ



そんな顔を見たら。。。。



奮発して買いましたYogiboアセアセ



本当は、ダメなのかも知れませんが、

それから2週間位はYogiboで寝ました。


寝返りで起きてしまう事も

だんだん減っていき

朝まで装着したまま眠れるようになりました。



だんだん 仰向けに寝そべる事も

出来るようになってきたので

3週間を迎える頃

今までの寝具で寝てみました。




寝れましたチョキ




現在は、

Yogiboちゃんは、リビングにいます。もやもやガーン



のんびりTV📺を見る時、

本を読む時など

装具をつけた状態でも

リラックスできるようなので、

まぁ買って損をした。

という事にはなっていないかなてへぺろ




装具装着を始めた頃は、

装具をつけると

笑顔もなくなり、

夜も寝れず本当に心配でしたが、

少しづつ慣れていけたようです。



泣いて

もう嫌だ!

無理だ!

と拒否してもおかしくなかったのに、

あの時期を

乗り切った娘に拍手👏👏