2020年11月1日(日)

ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場 東コース



今年35回目のラウンド
ハート

今回は会社後輩TA君企画
3組11名のミニコンペです

久しぶりの森林公園ゴルフ場
東コースは4回目 5年ぶりです
2012.2.22:92点(39)
2014.5.24:106点(38)
2015.5. 1:98点(33)

久しぶりですが、コースはところどころ覚えてます

天気は晴れ
午後からは汗ばむような天気
半袖、短パンでもよさそうな陽気でした
ニコニコ

家から20分くらいなので遅めに出ても1.5時間前に到着
朝の練習はしっかりと行いました
5Wは引っ掛け気味でしたが他は合格点
バンカーは完璧
アプローチ絶好調
パターはまぁまぁ

練習がイイと本番ダメなんだよな~と思いながらスタート
あせる


<同組メンバー>


・Yさん
 同業者の若社長、若いので良く飛びます



・Tさん
 系列会社の常務、独特の打ち方ですが不思議に巧い

 


・モモ太
 前半ヤバかった



OUT:49点(17)
バンカーの砂が練習場と違いさらさらで難しい
ガーン
3回とも出すだけでグリーンまで届かず
距離もあり、グリーンが難しいところに切ってあったりして
3桁の会の会長の笑顔が見えてきましたが
滝汗
最終Hは何とかパー
後半頑張るしかない
プンプン


IN:44点(16)
何故か白と青ティが同じところが多く距離が長い・・・
飛ばないモモ太は大変でしたが、何とかダボ迄に抑えて
最終2ホールは会長の笑顔がチラチラしましたが
何とかパーでしのいでセーフ
照れ


TOTAL:93点
パット:33
OB:0
バンカー:4


ドライバーの引っ掛けは少なくなりましたが
2NDは若干ダフリ傾向
とても広い森林公園ゴルフ場なので、強振してかえって
曲がって飛ばなかった~
さらさら砂のバンカーも難しかったな

整備も完璧で設備も申し分ない良いゴルフ場ですね~

<本日の昼食>


・ロースカツ定食
 これで1000円、コスパ良すぎ


<コンペ結果>
いつも同じ人が入賞するので今回からハンデ戦にしました
最近の平均点で上限無しでHCを設定
モモ太、HC20 グロス73点で5位
優勝はHC40でグロス64点
優勝が一巡するまで入賞はお預けです

次回のラウンド
ひるかわゴルフ場
月例Bクラスです