こちらのページへようこそ。
こちらでは
1.オーストラリア生活での事
2.シドニーの整体師としての活動
3.ちょっとした目に見えない事
4.身体の事
などを書いてます。

月水金の週2~3回(多分)配信しています(予定は未定)
良かったら登録して遊びに来てくださいね。

 

こっちのスーパーは朝6時とか7時から開いてる

でも余り早く行くと

品出し中で品薄な可能性もあるので

ほどほどのタイミングで行くのが良し。

 

私はやっぱり朝行く方が空いていて好きなんだけど

最近行くようになったスーパーでは

前回もの品出しが遅めだった

 

今回もその時間当たりを見計らって行って

先に目当ての物をかごに入れる。

 

卵のコーナーを通ると

卵待ちの叔父様が1人佇んでる。

ああ。この人も卵待ちなんだな。

 

って思いながらも一通り買い物を済ませ

最期の1品、卵の売り場にたどり着くが

やっぱりまだ卵はない

 

前回と同じ頃の時間になっても気配すらない

 

まあ、言うてもオージーの国。

携帯でもいじくって待とう

 

・・・・・・

 

ひたすら携帯でSNSチェックをし

ふぅ。。。10分経ったしそろそろ来るか。。。な???

 

 

くる気配すらない。

 

近くの売り場で品出しをしている

色黒の人種のスタッフさんに声をかける

 

もし邪魔じゃなかったら、

卵を持ってくる人にまだ来れないのか確認取ってくれない?

 

僕はここの店員だよ。もちろん聞いておくよ

 

頼もしい。

 

 

そしてそこから10分。

 

来ない

 

 

どうしよう。。。

今日は70ドル分買わないと

ポイントカードに反映されないんだけど。。。

今のままだと63ドル。。。

諦めて他の品を買って帰るか?

 

 

と、そこにヒーロー登場!!!

だだーんおすましペガサス飛び出すハート

 

50代後半位のご夫婦が!!

旦那様が卵の値段チェックをしていると同時に

奥様が速攻スタッフ入口へスター

そのいいタイミングでフロアマネージャー流れ星らしき人が入口に

 

奥様がなにやら交渉してる

 

そしてマネージャーが奥に入ったと同時に

奥様が私の方に向いてウインク

私も過去最高の笑顔で迎える

 

そして談話が始まる。

ニューキャッスルから来ているご夫婦曰く

 

昨日オペラを見た。

毎朝スクランブルエッグを食べるから

卵を買いにきたの

外で食べるなんて高くてやってらんないわい

 

との事。

 

ぶはは。と笑い飛ばしている頃

マネージャーさんが来た

 

卵は今地下に保管されているから持ってくるよ

何個必要なの?

 

奥様は8個と言い

 

私は。。。。

朝っぱらだし最近は日本語ばっかり喋ってたから

英語が出てこない

 

え?何個ってどういう事?

1個単位で言ってるのは卵が1個の数?

それともケース?

でもケースって単位なんだっけ?

え?何個って答えるのが正しいの???


 

しどろもどろになってたらマネージャーが

 

とにかく何個か持ってくるよ

 

出来る人やんー---!

スターうぇーいスター

 

 

そしてそこで談話がまた始まる

 

オペラの事

人の事なのかお話のタイトルの事なのか

何なのかわからぬまま

 

面白いのよーって話は進む

奥様は軽く歌を交え教えてくれ

旦那様にも飛び火w

 

旦那様は最初ニコリともせず私たちの話を聞いていて 

シャイなのか嫌なのか「忘れた。。。

なんて言ってたけど

しばらくしたら歌い始めたw

 

なんて良いご夫婦でしょう。

by 劇的ビフォーなんちゃら風

 

 

そしてしばらくするとマネージャーが帰ってきた

 

段ボール1箱分の卵をもって

 

しかも私が好きな700gの卵!

メーカーも嫌いじゃないやつ!!

高くないやつ!!!

 

うわあ。ありがとう!!!!

 

奥様はそんなマネージャーに指示して

目の前にあったコーラの段ボールが積み重なっている上をポンポンとはたき

 

ここに置くといいわね

 

って促す

 

なんて良い指示の出し方でしょう

 

そしてマネージャーには

素敵な髪型だわ

あなた最高よ

 

などと言っている。

個人的に髪型の下りは結構ツボった

 

私と旦那様はウキウキと卵を取り、

下と中身を確認し、

そのまま「じゃ」と別れる

 

そして私もマネージャーに

ありがとーうびっくりマークって手を振り

奥様とハグを交わし、

40分の格闘の末、やっと卵を手にして帰路に着いた

 

 

朝っぱらから楽しかった

 

こういうやり取りが好きさオーストラリア

 

 

オーストラリアでは卵の賞味期限が1か月とかだから

生卵は辞めておくのが無難よ