こちらのページへようこそ。
こちらでは
1.オーストラリア生活での事
2.シドニーの整体師としての活動
3.ちょっとした目に見えない事
4.身体の事
などを書いてます。

月水金の週2~3回(多分)配信しています(予定は未定)
良かったら登録して遊びに来てくださいね。

 

色んな人がいるよね。

これは海外に住んでるからとか

別に関係ないけど

 

 

あのね

いつも面接来てくれた時には

どういうマッサージをするのかテストするんだけど

 

僧帽筋上部のマッサージをしてもらった時に

言ってしまったひとことに・・・

 

ああ、反省デレデレ

 

 

私の僧帽筋上部ちゃんが

つままれたその時!

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

痛い!!!!

 

余りの痛さに肩をすくめるわたくし

 

うんこちゃん  固いですねー

 

わたくし  この筋肉Activateしてるからそうなるよね

 

うんこちゃん あくてぃべーとってなんですか?

 

オーストラリアでマッサージの学校を卒業して

アクティベートの意味が分からないのが問題なのね。

 

それに相手が肩をすくめている事に気づかないのも問題。

 

痛いのかも?とか思わないのも問題。

 

圧が正しいのか聞かないのも問題。

 

そしてすかさず聞いてみた

わたくし  もうちょっと優しくしてもらえる?

 

うんこちゃん  え?ここは痛いものですよね

 

わたくし  いやいや、力のコントロールで調整できるでしょ?

 

うんこちゃん  いや、ここは痛いかやらないかのどっちかです

 

わたくし  え?じゃあここを優しくほぐして欲しい人はどうしてるの?

 

うんこちゃん  我慢してもらうか、やらないかです

 

わたくし  え、力の調整できないの?

 

うんこちゃん  調整なんてできないものですよね

 

わたくし  いやいや出来るから

 

うんこちゃん  出来ないですよ

 

わたくし  でーきーまーすびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

さすがのうんこちゃんもしばし無言

 

そして空気を読んだのか

 

うんこちゃん  

あ。そうなんですね。

じゃあ今度やり方さえ教えて貰えれば・・・

 

 

ってやり取りがあったのよ。

 

 

私もさー、別に出来るって言い張らなくても

 

相手が出来ない。って言ってるんだし

 

そうですか。出来ないんですね。

で良かったじゃんねえ。

 

なのに登場してからずーっと会話かみ合わなかったりしたからか

ちょっとイラついてたのかもしれないけど

 

大人げない1言を言ったなーって反省

 

今度こういう人が来たら

そうですか。

そうなんですね。

出来ないんですね。

 

って流そう。って思ったよバレエ

 

大人になろう~口笛